お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

●野球観戦●

f0130574_132960.jpg


おうちの近くのグラウンドで高校生野球部が練習試合をしていたのでちょっと見に行ってきました。羊蹄山をバックに野球少年たちは元気に走り回っていました。

雪の多い北海道はつい最近です、グラウンドが使えるようになったのは・・・

毎日遅くまで元気な声が響いてます。未来のハンカチ王子・まーくんをめざして頑張って!!
[PR]
by suginokidayo | 2007-04-30 13:14 | ひとりごと

支笏湖

f0130574_7381934.jpg

                支笏湖と雪が残っている樽前山

支笏湖は透明度がNO.1といわれる位綺麗で、冬でも凍らない湖と言われています。

f0130574_74264.jpg


樽前山・・・変わった形をしているのですね。 1041M 活火山。

f0130574_7432587.jpg


シーズン前なので、白鳥さんたちもオヤスミしてました。

f0130574_7474925.jpg


久しぶりに訪れた支笏湖。沈んでいく夕日と大きな湖を見ながら気持ちもリフレッシュできました。お天気がいいだけで、気持ちがいいものですね。
[PR]
by suginokidayo | 2007-04-29 07:54 | 風景

ショッピング♪

ゴールデンウイーク初日、とっても良いお天気になりました。
休日に晴れたのは本当に久しぶりです。

f0130574_19343314.jpg


お友達に誘われて、千歳空港の近くのアウトレットショッピングセンター
“レラ”に行ってきました。

f0130574_19372649.jpg


お店も増えていて、2時間ほどショッピングをしました。人が多いからなんだか疲れてしまいましたが買い物は見ているだけでも楽しいですね。
 
帰り道、支笏湖に寄り道してきました。 それは、また明日にしまぁす。
[PR]
by suginokidayo | 2007-04-28 19:49 | ひとりごと

エゾリスのおうち

f0130574_18285725.jpg


おうちの近くの木にエゾリスがいる・・・って聞いて、見に行ってきました。
上の辺りに丸く巣穴らしきものがあるのわかりますか?下にはエサ台まで・・・

f0130574_18312450.jpg


くるみは、昨日8個入っていたのに・・・今日見たら何も入ってませんでした。
誰もいないときにくるみをもらいに来て割っているのですね・・・

f0130574_1833556.jpg


殻ばかり・・・きれいに割れています。 見てみたい・・見てみたい・・・
いつか会えるといいなぁ~
[PR]
by suginokidayo | 2007-04-27 18:40 | ひとりごと

雨から雪へ・・

f0130574_17383226.jpg


寒くなると予想はしていましたが、冬に戻りましたね。
お昼頃から雨が雪に変わっていきました・・・それも、吹雪。

夕方には晴れ間も見えてきましたが、屋根も真っ白になっていました。

ふきのとうも寒くて震えていたのかも・・・
[PR]
by suginokidayo | 2007-04-26 17:55 | ゆき

ぽかぽか陽気♪

今日も良いお天気でしたね。
おうちに帰ってもストーブをつけなくてもいいなんて・・・今日が初めてかも。

f0130574_1934388.jpg


よ~く見たら、つくし が・・・雪どけも進み緑が増えてきましたよ。

f0130574_19101167.jpg


明日からまた寒さが戻るらしいです。 

                  春よ来いこい♪    早く来い♪
[PR]
by suginokidayo | 2007-04-25 19:17 | 風景

黄色い夕日

f0130574_19411483.jpg


ある日の夕日です。 

f0130574_19534589.jpg


黄色い夕日・・・とってもきれいでした。

f0130574_19393660.jpg


絵葉書みたいですよね!? なんてねっ♪
[PR]
by suginokidayo | 2007-04-24 19:54 | 風景

仕事気分ではない!!

f0130574_19581140.jpg


お仕事の日はとっても天気がいいのはなぜなんでしょう・・・

ドライブに行きたいところでしたが、青空と白い雲を眺めながら耳鼻咽喉科へ行ってきました。

花粉症が悪化してきたのです。
鼻の中が赤く炎症をおこしているそうで・・・どうりで痛いはずだなぁ~鼻声にもなった。


花粉のない場所に引越しをしたい・・いつもこの時期になると思うのですが・・・
あるのでしょうか・・・?
[PR]
by suginokidayo | 2007-04-23 20:13 | ひとりごと

花の季節・・・

f0130574_1258171.jpg


散歩していたらお花を発見!やっぱりいいな。

f0130574_12593228.jpg


でも・・・花は花でも・・・悲しい花粉の季節になりました。

昨日、風も強く、ちょっと外にいただけで今日は症状がでました。なので、今日は外にあまり出ないようにお家にいます。
[PR]
by suginokidayo | 2007-04-22 13:06 | お花

いわない

雨もあがり、お天気も回復してきた休日。
久しぶりに海を見てきました。海・・・といっても港ですが・・・

f0130574_19523711.jpg


浜風がまだまだ冷たくて、長時間は外にいられませんでした。

f0130574_19552522.jpg


海が大好きなわんこですが、さすがに様子をうかがっていました。
“まだ水が冷たそうだからやめとくか”・・・って。

f0130574_2042670.jpg

帰り道、冬期間閉鎖のパノラマライン(目の前の山)を通って帰ろうかと思いましたが・・・
まだ通行止めです。開通は来週末です。残念!
[PR]
by suginokidayo | 2007-04-21 20:16 | 風景