お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか

f0130574_17221821.jpg


今日も天気がよくて、牛さんたちもお日さまの下でのびのびしてました。


昨日の羊蹄山の写真がアップされてませんでした。

私の頭もぽかぽかでした・・・ごめんなさ~い!

撮った写真を削除してしまったり、なんだかボケてます。
[PR]
by suginokidayo | 2007-05-31 17:28 | ひとりごと

羊蹄山と列車

f0130574_17182994.jpg


羊蹄山もすっかり春ですね。
緑もぐんぐん出てきて気持ちのいいお天気です。

あ!列車だ!ってカメラをかまえたけど・・ちょっと遅すぎ・・・
左隅に写っているのわかりますかぁ? 一両列車です。
[PR]
by suginokidayo | 2007-05-30 17:56 | 風景

よもぎちゃん!

f0130574_20203546.jpg


おうちの近くに、よもぎを発見した友達は“化粧水にする”ってたくさん採ってました。

私は“よもぎまんじゅうのほうがいいのになぁ~”なんて思いながら採るのを手伝いました。

友達はニコニコしながら、ふきも発見して採ってました。
[PR]
by suginokidayo | 2007-05-29 20:27 | ひとりごと

元気な声

f0130574_17392417.jpg


霧雨降る中、練習試合をしていました。
部屋にいても元気な声が聞こえてくるので、元気をもらいに観戦に行ってきました。といっても寒かったので遠くからちょこっと見ただけですが・・・

春季大会では一勝をしたので、お客さん(家族の方々やお友達)もたくさん来てました。
晴れた日には応援に行きますからね!!
[PR]
by suginokidayo | 2007-05-27 17:48 | ひとりごと

愛知のパスタ

これで最後です。愛知のスパゲティーです。

f0130574_115623100.jpg


パスタです↑熱々の鉄板の上に薄い玉子が一枚焼かれていて、太めの麺、その上にはいろんな具がのっています。私はミートソース味にチーズがとろけているのを注文しましたが、隣のテーブルを覗いてみたら大きなハンバーグなどがのってました。おいしそうでした!

f0130574_11563647.jpg


姉はこれ↑太い麺に少しピリ辛なあんがかかっているのも特徴があります。
久しぶりに食べましたがボリュームありました。


今日も雨降りの北海道です。週末は雨降りや曇り空がほとんどです。
寒いしストーブの部屋から出られませんね。
[PR]
by suginokidayo | 2007-05-27 12:12 | ひとりごと

伊良湖の名産

こんばんは。北海道に帰ってきましたが、まだまだふるさとを紹介しております。

f0130574_21455178.jpg


伊良湖岬のフェリーターミナルのお土産屋さんにありました↑メロンとカメ
愛知ではメロンが有名です。メロンからファスナーを開けるとカメに変身!!
ここは、海亀が産卵する場所なんですって。(知らなかったです。)

f0130574_2146716.jpg


それから、大あさりも有名です。風が強かったので勢いよく燃えてます。

f0130574_21462372.jpg


1皿に3枚入ってで500円。 大あさり・・・名前通り大きかったです。
写真ではあまりおいしそうではないですがおいしかったでした。
[PR]
by suginokidayo | 2007-05-26 21:59 | ひとりごと

椰子のみ                    

実家から伊良湖岬にお出かけしてきました。 

f0130574_22365335.jpg


島崎藤村が作詞した歌『やしのみ』が流れてきた場所↑恋路が浜です。
ここから見ると素敵なんですが、砂浜を歩いたら・・・ものすごい強風で砂の嵐でした。

f0130574_22395677.jpg


      ♪名も知らぬ遠き島より  流れ寄る椰子の実一つ
        ♪ 故郷の岸を離れて   汝はそも波に幾月
                                       島崎藤村

   
[PR]
by suginokidayo | 2007-05-24 22:48 | 風景

思い出の海

f0130574_19435716.jpg


実家から海まで散歩してきました。 ゆっくり歩いて10分です。

f0130574_19475589.jpg


小さい頃は毎日のように歩いていた道が、なんだか狭く感じました。

f0130574_19484071.jpg


ここは、波がいいらしくサーファーの人たちがたくさん来る場所になってしまったようです。

f0130574_19502924.jpg


小さい頃、遊泳禁止なのに泳いで注意された場所でした。
[PR]
by suginokidayo | 2007-05-23 19:55 | 風景

有名人!!

中部国際空港(セントレア)です。
ここ↓を歩いて行き、出発ロビーの待合に着き・・・

f0130574_2349172.jpg


椅子に座ろうと思ったら・・・巨人の篠塚さんにそっくりな人と目が合いました。んっ~よく似ている!!そっくりさん?なんて思っていたら、背の大きなスーツを着た人やルイヴィトンのカバンを持っている大きな人がたくさんいるのです。なんだか空気が違う!と思い周りをキョロキョロしてみると・・・あ!!巨人軍の上原投手だ!!あ!あの人は・・・
小笠原選手・谷選手他20人~いましたが名前がわかりません。原監督・高橋選手はいなかったと思います。

名古屋ー千歳の便は小さい飛行機だったので、特別席とかもなく狭い座席にみなさん座っていました。私も前方席だったので、とっても近距離で見ることができました。

私の隣のスーツの人も選手の方だと思っていたから、1時間30分のフライト中の私はとても緊張していました・・でも巨人のみなさんは機内に荷物を持ち込んでいたので、千歳に着いたらあっという間にいなくなり、隣のスーツの人は荷物を待っていました。 違ったんだぁ~

平日の昼間だったためか?ほとんど騒がれていなかったので写真も撮ることができなかったのが残念でした。篠塚さんと写真を撮りたかったなぁ~・・・
[PR]
by suginokidayo | 2007-05-23 00:33 | ひとりごと

ただいま!

f0130574_2135542.jpg


北海道に帰ってきました。

今日は素敵な一日になりました。  ありがとう!!


ちょっとしたハプニングもあり、驚くこともありの3泊4日でした。
ふるさとの写真も撮ってきたので また見てくださいね。
[PR]
by suginokidayo | 2007-05-21 21:19 | ひとりごと