「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

脳トレ・・・

f0130574_20212390.jpg


6月はブログを毎日アップしました。 初です!すごいっ!!
いい季節になり写真を撮ることが楽しいし、脳を活用しなければ・・・
と思い日記感覚で毎日続けることができました。
もう少し文章がうまく書けたらよいのですが・・・

雨が少し降りましたね。
たくさん降ったわけでもないけれど、作物・植物等には恵の雨になったのかな。
明日、晴れたら・・じゃがいも畑のお花の写真を撮りに行ってきます。
[PR]
by suginokidayo | 2007-06-30 20:50 | ひとりごと

ここはどこ?!

f0130574_186116.jpg


素敵な建物、ここは駅なんです。
お花がいっぱい咲いていて、すごく雰囲気が素敵!!

駅の中には喫茶店があり、アンティークの家具(古いミシン台がテーブルになっていたり)緑やお花で落ち着くんです。 パラソルの下もいい感じ!!
また今度中に入ってゆっくりしたいと思います。
[PR]
by suginokidayo | 2007-06-29 18:15 | 風景

もうすぐデビュー!

f0130574_17322916.jpg

アイガモを久しぶりに見に行ったら・・・うわぁ!!でかぁ~!!
成長が早いと聞いていましたが、本当に大きくなってました。

f0130574_17323864.jpg

他の動物等の侵入を防ぐために、おうちの外には電流の線が流れていました。
私は知らずに、触ってしまい“ビビビッ”と電流をあびてしまいました。 痛かったぁ~

もう少ししたら水田デビューです。

かわいいアイガモのひなの写真はこちらをどうぞ★★★
[PR]
by suginokidayo | 2007-06-28 17:43 | ひとりごと

あめ あめ ふれ ふれ♪

f0130574_1885444.jpg


雨降らないですね。
喜んでいる人もいれば、困っている人も・・・それぞれの思いがありますね。
適度に降ってくれたらいいのですが・・・
[PR]
by suginokidayo | 2007-06-27 18:13 | ひとりごと

ほしい~!!

f0130574_204131.jpg


羊蹄山も山開きしました。
8月に登りますよぉ~!!!(予定ですが・・・)

今話題のビリーブートキャンプのエクササイズでも始めて集中ダイエットで鍛えようか!!
DVDほしいのですが・・・今買おうか迷っています。
[PR]
by suginokidayo | 2007-06-26 20:20 | ひとりごと

山に咲く花たち

f0130574_1812274.jpg

f0130574_1823534.jpg

f0130574_184860.jpg

f0130574_1825432.jpg


名前はわかりませんが、山頂に行くにしたがってたくさん咲いていました。

今日は少し筋肉痛です。
羊蹄山は昨日の4~5倍もの体力が必要なのです・・・・ззз
また登山に行かないと!!

 
[PR]
by suginokidayo | 2007-06-25 18:18 | お花

体力ないなぁ~

今日のお天気は曇りでしたが、登山してきました。
何年も登山していないので、初日は簡単な山チセヌプリ(1134M)に挑戦です。

f0130574_18595988.jpg

ガスがかかっていて真っ白でしたが、羊蹄山が見えた!!瞬間です。

f0130574_1922856.jpg

ゆっくり歩いて片道1時間・・・やっぱり苦しかったぁ~
でも、曇り空だったので気候的には良かったみたいです。

高山植物も写真を撮ってきたので、また明日。
今日もぐっすり眠れそうです。
[PR]
by suginokidayo | 2007-06-24 19:07 | 風景

明日晴れるかな♪

f0130574_18153020.jpg


昨日は夏至。 
夜8時頃まで明るいのが、これから日が暮れるのが早まっていくのですね。


今日は登山の予定が、曇っていたのでやめて・・明日お天気がよければ登る予定です。
明日は晴れるかな~
[PR]
by suginokidayo | 2007-06-23 18:36 | ひとりごと

マーガレット♪

f0130574_22312722.jpg


f0130574_22324823.jpg

いろんな場所で咲いているマーガレット。

去年までは、咲いていることに気がつかなかったかもしれません。

ブログを始めて、写真を撮ることで、いろんなことに気がつき再発見している毎日です。
“脳を鍛える!”を目標にブログを続けたいと思っています。
[PR]
by suginokidayo | 2007-06-22 22:40 | お花

羊蹄山!!

f0130574_18271818.jpg

木陰でお昼ねしている人がいたのでこっそり撮らせてもらいました。
気持ちよさそうですね。

f0130574_18274169.jpg

予想以上にお客さん(観光客)が多かった洞爺湖ウィンザーホテル。

いつも大きな羊蹄山を見上げていましたが、同じ目線で羊蹄山を見るのもいいもんです。
8月上旬に、羊蹄山に登山する計画が・・・どうなんだ?本当に登るのか?
とりあえず、それまでに体力をつけなければね。
今からミニバレーに行ってきます。
[PR]
by suginokidayo | 2007-06-21 18:41 | 風景