お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

旭山の動物たち

f0130574_18523726.jpg

眠たいのか・・疲れたのか、水の中に飛び込む姿は見れませんでした・・・
f0130574_18525052.jpg

シロクマの右あたりに、子供たちがカプセルにもぐって待っていたのだけれども・・・
これだけ人が多ければ、動物たちも疲れてストレスがたまってしまうのかもしれませんね。
f0130574_18504975.jpg

f0130574_18534798.jpg

わぁ!!目が合った!!
[PR]
by suginokidayo | 2007-07-31 17:38 | 動物

旭山動物園 

f0130574_1833236.jpg

今とっても話題の旭山動物園。
初めて行ってきましたが・・・滞在時間は2時間。坂道だし急いで回らなければ・・・
f0130574_186398.jpg

アザラシ・・・これテレビで見た!見た!なんて一人ごとを・・・ 
f0130574_18491.jpg

うぅ~お鼻が“ピクピク” かわいい~

f0130574_18154276.jpg

ライオンの家族。父ライラ 母レイラ 子アキラ 0才
テレビでアキラの産まれた様子を見てたので、成長した姿に驚きです。

閉園2時間前に入ったので、思っていたよりは混んでなかったでしたが、坂道を歩きまわり暑かったぁ。
[PR]
by suginokidayo | 2007-07-30 18:44 | 動物

美瑛 パッチワークの丘

ずーっと晴れていたのに、美瑛・富良野に向かう日だけ天気が悪いなんて・・・
晴れてほしいい日には曇り空・・・私は曇り女かしら?
青い空と白い雲の下でお花・パッチワークの丘を見たかったけれど・・・

f0130574_924263.jpg

“めざまし土曜日”で紹介していた美瑛のペンションを発見!!
f0130574_9245158.jpg

美瑛の町と大雪山の山々・・・まだ残雪があります。
f0130574_9252649.jpg

パッチワークの丘。黄色は麦畑。
f0130574_9255248.jpg

ちょっとだけ日差しが・・・でもやっぱり空が暗いですね。


ラベンダー・お花畑、旭山動物園写真も見てくださいね。
[PR]
by suginokidayo | 2007-07-29 09:46 | 風景

降水確率70% ですが

f0130574_11431293.jpg

旭川は雨降りでしたが、なんとか曇り空。
[PR]
by suginokidayo | 2007-07-28 11:43

zoo~

f0130574_184666.jpg

ここに来てます。写真は帰ってから載せます。
[PR]
by suginokidayo | 2007-07-27 18:04

豪華な・・

f0130574_12571044.jpg

全国から集まる研修会にきてます。お昼はお弁当を注文。 北海道らしいカニ飯・いくら・ホタテなどが入ってます。こんな豪華なお弁当この先々食べることはないでしょう(^_^;)
[PR]
by suginokidayo | 2007-07-26 12:57

いってきます!

f0130574_811227.jpg

携帯電話を変えてみましたが、最近のものはすごいですね!!

新しいものや機械ものは使いこなせないし、取扱説明書が苦手な私。
『よく見ない・読まない・読んでもわからない』

昨日も取説をいちよ見ながら悪戦苦闘してましたが、友達に聞いたら即解決!!
ありがとう。音楽を聴きながら旅をすることができます。
今日から札幌です。 カバンに荷物が入らなくてこれまた悪戦苦闘中です。
[PR]
by suginokidayo | 2007-07-25 08:25 | ひとりごと

美咲♪

f0130574_2015268.jpg
f0130574_20153739.jpg
f0130574_20155333.jpg

今日も先日撮ってきたお花の写真です。
ひまわり・ファセリア(ハゼリソウ科)はご自由に摘んでください・・・とはさみまで置いてありました。私は写真だけ撮って帰りました。
[PR]
by suginokidayo | 2007-07-24 18:20 | お花

太陽に向かって・・

f0130574_18382498.jpg

f0130574_18341522.jpg

今週末、富良野・美瑛と話題の旭山動物園へ行ってきます。
ラベンダーやたくさんのお花が見られるといいな。
[PR]
by suginokidayo | 2007-07-23 19:04 | お花

まぶしぃ~!!

f0130574_14584053.jpg

本日快晴、気温もぐぐんと上がりました!!
f0130574_1505993.jpg

羊蹄山に雲がかかってたのが残念。
ニセコ東山のお花畑でたくさんのお花を撮ってきました。
f0130574_1532293.jpg

やっぱり青空とひまわりは絵になります。
[PR]
by suginokidayo | 2007-07-22 15:10 | お花