「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

はなきん☆

f0130574_1732067.jpg

毎日気持ちよく晴れてます。

今週は黙々と仕事をしました。何故かわからないけど・・・仕事が嫌でなかった!

秋はイベントや行事やらスポーツやら・・・忙しくはないけどあるのです。今から“おつかれさま&歓迎会”で中華を食べに行ってきます。
たくさん食べてきまぁ~す!
[PR]
by suginokidayo | 2007-08-31 17:45 | ひとりごと

コスモスとリス・・・

f0130574_17341858.jpg

先日撮った コスモス
最近、お花の写真がなかったので久々の登場です。
f0130574_17343982.jpg



リスに出会った・・お話。

今朝、散歩の途中で『エゾリス』が、チョコチョコ・・・・って目の前を走っていき、携帯カメラを持って近づくけれど、木の上へ登っていってしまった。
その後、木から木へ渡っていき遠くへ・・そのときに、言葉では表現できない、リスの声なのか?何かの音?がこだましながら聞こえてきたのだけれど・・・数十秒間だったけど、なんだか神秘的でした。
近くにはリスがたくさん住んでいるらしい・・・くるみを口いっぱいほお張っている様子を見てみたいなぁ~♪
[PR]
by suginokidayo | 2007-08-30 17:56 | ひとりごと

ポテトとじゃがいも

f0130574_2119664.jpg
f0130574_21181926.gif

隣に住んでいるカナダから来た“アリ”とホームセンターに買い物に行ってきました。

私が分かるような簡単な英単語をゆっくり話してくれるので、無事に(2時間)買い物を終え・・・普段使っていない脳を刺激してきて疲れたけど、なんとなく会話(私はOK!かNO!がほとんど)になってきているのが楽しいです。

左は『カナダ・バンクーバー』のポテトクン。右が『倶知安町』のじゃが太くん。
マスコットキャラクターが同じポテトだということで、こんな写真を載せてみました。
[PR]
by suginokidayo | 2007-08-29 21:36 | ひとりごと

ひそかに人気↑

f0130574_17481330.jpg

今朝は早起きして、STV朝6生ワイド(←クリック)をみました。テレビに映るかなぁ?なんて思ったけれど、やっぱり映ってませんでしたね~。
プリン大好きな私は、ぽてぷりんを“ペロリ”と食べてしまいました。
[PR]
by suginokidayo | 2007-08-28 18:12 | ひとりごと

秋色

f0130574_1824431.jpg

ある日の夕日です。オレンジ色に輝いてました。

すっかり秋っぽくなってきた今日このごろ。6月も過ごしやすかったけど、今もいい。

先日、夜の散歩に出かけてみたら、星がきれいだったし気持ちがいい。
安全な場所しか歩けないから、距離も限られてしまうけど・・・明日は、皆既月食らしいので夜の散歩に出かけてみようかなっ!
[PR]
by suginokidayo | 2007-08-27 18:37 | ひとりごと

オレンジボール

f0130574_16542824.jpg

昨日は、職場の方々との交流会で、パークゴルフをしてきました。
かなり久しぶりだったけれど、予想外の出来だったかな・・・なんと1位!!下からだったけれど・・・

Parも何回かとったし、上手な方の足手まといにならなかったことが何よりでした。
1時間歩いて、笑って、汗かいて・・・お天気も良かったし気持ちが良かったでした。

なんと、ここ(蘭越)のパークゴルフ場は使用料が100円!!道具を借りても200円。汗をかいたら近くの温泉で休めるし、また行きたいですね。
[PR]
by suginokidayo | 2007-08-26 17:13 | スポーツ

無人クン

f0130574_8414053.jpg

隣駅に始めて行ってみました。
無人駅・・・2~3時間に一本列車がきます。
秋にはSL列車が走り、この駅は停まらないけれど写真を撮るにはいいかも!
f0130574_8415417.jpg

こちらも無人・・・お野菜も置いてたけれど・・・
[PR]
by suginokidayo | 2007-08-25 08:55 | 風景

農産物ばかり・・

f0130574_19215380.jpgf0130574_19232411.jpg
昨日、『まちのえき』で、玄米・白米・トマトジュース・とうもろこし・ぽてぷりんを買ってきました。

毎週木曜日、午後4時からのみ販売する
『農高のおみせ』は生徒さんの手作りのモノばかり・・・

この日は、STVのテレビ取材が来てました。
ぽてぷりん今とっても人気があるそうです。
私もさっそくいただきました。

放送日は、28日(火)朝6時です。
この日は早起きしなくちゃね!

昨日食べたコーン “未来” あまくておいしかった!
[PR]
by suginokidayo | 2007-08-24 19:37 | ひとりごと

秋の気配・・・

f0130574_1905418.jpg

今日も秋晴れ・・・心地いい風が吹いていました。
夕焼け空もきれいでした。

さっき、今シーズン初めてのとうもろこしを食べました。何本でも食べれてしまう・・・恐ろしい~
私の中で、食欲の秋がすでにスタートしてます。(正確にはオールシーズンかな・・・)
[PR]
by suginokidayo | 2007-08-23 19:12 | ひとりごと

わたしだけ?

f0130574_186660.jpg

運転中、キョロキョロしていてはいけませんが・・・白い雲、何かに見える?と思い車を停めました。

f0130574_1863544.jpg

右の雲“さかな”に見えませんか?左のちいさい雲は“子供のさかな”・・・???
[PR]
by suginokidayo | 2007-08-22 18:13 |