「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Sweet

f0130574_10303021.jpg

Jardin de Bonheur  ~ジャルダン・ドゥ・ボヌール~ 予想通りの素敵なところでした。

写真の誓約書は分かりづらいですが、ジグソーパズルになっていて、裏には出席した方々のお祝いのコメントが書かれていてます。

f0130574_10304241.jpg


お料理ももちろんおいしかったでしたが、デザート(ケーキをはじめ、クレープを目の前で焼いてくれたり、たくさんの種類のスウィーツバイキング)があり女性にはすごくうれしいものです。
新郎新婦もデザートを食べ、この場所に決めたそうです。


携帯カメラには限度があり、素敵な時間を撮ってきたかったけれどこの2枚です(´ω`。)
[PR]
by suginokidayo | 2007-09-30 10:52 | ひとりごと

私もドキドキ・・・?

f0130574_12134141.jpg


午後から職場の方の結婚パーティーに行ってきます。
場所は札幌でもおしゃれな円山にある Jardin de Bonheur  ~ジャルダン・ドゥ・ボヌール~ ★★★

お天気も良くなりよかったですね~。

なんだか・・・普段着慣れない装いに緊張してしまいますが・・・おいしい料理をいただき、そして幸せな気分を味わってきたいと思っています。 おめでとうございます。
[PR]
by suginokidayo | 2007-09-29 12:09 | ひとりごと

お水をいっぱい飲もう!

f0130574_18282554.jpg


先日、湧き水を汲みに行ってきました。
雨降りだったため、いつも混んでいるところですが空いていて貸切状態。
2Lペットボトルを13本入れてきました。飲み水やコーヒーに使ってます。


f0130574_18262041.jpg


隣にある公園?は山に近い場所なので、色づいていてきれいでした。
[PR]
by suginokidayo | 2007-09-28 18:35 | 紅葉

9/26 楽しかった!

行ってきました・・・日本ハム×楽天戦
f0130574_13454755.jpg


予想通り日本ハム・ダルビッシュ有投手と楽天・田中投手の先発、マー君は北海道で投げるのが初ということで、超満員の42,222人入り、人・人人・・・・・ものすごい人でした。

f0130574_1346640.jpg


記念にファイターズ弁当 “NO1弁当” を食べてみました。 

f0130574_13461861.jpg


札幌ドーム公式戦最終戦ということで、試合終了後ヒルマン監督が挨拶している写真ですが、席が1塁側のすごく上辺りだったので写真のような感じでした。(携帯カメラなのでわかりずらいです)

私の隣に座った女性が、まーくんの大ファンらしく隣で大盛り上がり!
8回まで力投していたのに9回サヨナラ負けしてしまったマークン・・・かなり落ち込んでいた隣の女性・・・最後はマークンに勝たせてあげたかった気持ちと、勝って盛り上がって良かったと思う気持ちと・・・私まで微妙な気持ちになりました。。ちなみに・・・マークンが紹介されたときは大声援でした。

それにしても、4万人が飛び跳ねて揺れていたけれど、ドームは大丈夫なのか?って心配になるくらい揺れていました。
[PR]
by suginokidayo | 2007-09-27 14:21 | スポーツ

f0130574_189531.jpg


結局1日中雨降り。大雨が降ったり・・・やんだり・・・でした。
“ピカッ”と光ったかと思ったら“ゴロゴロ~”と雷が何回も何回も大きな音をたててちょっと怖かった。(雷は苦手・・・)

今日は雨降りのせいで、さすがに寒いです。
旭岳では初冠雪したそうですね。 次は羊蹄山かな?

f0130574_1892680.jpg


それにしても、休日になるとお天気が悪い!やっぱり雨女なのかなぁ?

明日は、北海道で一番熱く盛り上がる・・ある場所へ行くので晴れてほしいです。
[PR]
by suginokidayo | 2007-09-25 18:35 | ひとりごと

何しようかなぁ~

f0130574_761185.jpg


おはようございます。
土・日と祝日は行事があり出勤したので、今日から3日間の休日をもらいました。
平日のお休みはなんだかうれしい♪

散らかったお部屋の片付け、洗濯、買い物・・・行きたい場所もたくさんあるけれど・・・まずはゴロゴロしようか・・・^ω^
でもお天気が悪くなる予報なので、まずは行動しなければ・・・うん、そうしよう!
[PR]
by suginokidayo | 2007-09-25 07:19 | ひとりごと

今がチャンス!!

f0130574_17521081.jpg


だんだんと日が暮れるのが早まってきた。
夕方5時すぎには夕日が・・・そして6時頃にはすっかり暗くなってしまう。

写真の羊蹄山は午後5時20分頃。またまた部屋の窓を開けて・・・
傘雲っぽい雲が出てきて、お月様も登場してました。
[PR]
by suginokidayo | 2007-09-24 18:02 | 夕日

秋のお祭り♪

地元の農業高校の学校祭に行ってきました。
羊蹄山がきれいに見えて、風は少しヒンヤリしたけれど気持ちのいいお天気でした。

f0130574_17421919.jpg


人気の『ぽてぷりん・みそ・ウインナー・漬物・卵』などは販売開始時間から30分~1時間で完売。大人気!!
私も並んでお味噌を買いました。

f0130574_17422950.jpg


ブサイク?だけどかわいいアンパンマン(高校生の作品)です↑

SLの汽笛を聞きながら、お昼はカレーライスを買って食べました。
[PR]
by suginokidayo | 2007-09-23 17:55 | 風景

夏なの?秋なの?

f0130574_1834563.jpg

色づいてきたナナカマド。
葉や実・・・全体が紅色になるのが待ち遠しいです。

f0130574_1835758.jpg

札幌は真夏日(31.1℃)だったそうで・・・さすがにここも生ぬるい風が吹いたりして、変わりやすい天気で雨になりました。

明日から、この時期限定(土・日・祝日)“SLニセコ号”が走ります。
汽笛を聞くと“あ~秋がきたぁ~”って実感します。
[PR]
by suginokidayo | 2007-09-21 18:21 | 紅葉

明日元気になあれ!!

f0130574_18552275.jpg

元気がない・・・ひまわり。

たまには下を向くことだってあるんだよねぇ~

明日は上を向いていこうよっ!
[PR]
by suginokidayo | 2007-09-20 19:04 | お花