「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

窓を開けたら・・・

f0130574_189992.jpg


ある日の夕焼けです。
先月もこんなような夕焼けを見たけれど、この日はまた違ってとってもきれいでした。比べてみてね→★★★
[PR]
by suginokidayo | 2007-10-31 18:39 | 夕日

雪虫が飛ぶ頃

f0130574_1811110.jpg


なんだか寒くない日々が続いています。
こんな日々が続いてくれたらいいのだけれど、今週末から気温がググンと下がり寒くなりそう・・・

雪虫も飛んでいるし、今年は早くに雪が降るとか降らないとか・・・
そろそろですね~

体調管理には気をつけましょうね。
[PR]
by suginokidayo | 2007-10-30 18:24 | 羊蹄山

頑張れ私!!

f0130574_22213552.jpg


紅葉がきれいな頃、山に出かけたときに出会ったキツネ。
この日は5~6匹、エサを求めて道路に出てきてました。

キツネとは関係ないのですが・・・U・ω・U


またまた Ari と買い物へ出かけました。 
先日はホームセンターへ・・・今日は100円ショップ(ダイソーで4千円ちょっと買い物してた)へ。
買い物をするのが長くていつも1~2時間はウロウロしながら付き合っています。(たまに商品を説明したり・・・)
パソコンデスクや椅子、棚などを購入して、帰ってから組み立てるのが私の係りになってしまいました。
慣れない英語だけれど、Ari と一緒にいると楽しいし、元気になり、心から笑えます。


いつの日か本当の英語で会話ができたらいいなぁ~ 
[PR]
by suginokidayo | 2007-10-29 22:48 | ひとりごと

In 豊浦。

f0130574_19331347.jpg


友達が釣りをするというので、ウンザーホテル洞爺が見える豊浦へ行ってきました。

f0130574_19345276.jpg


f0130574_19363829.jpg


f0130574_19394814.jpg


チカ・・・豊漁でした。

f0130574_1938263.jpg


今日はそんなに寒くもなく2時間ほど外にいましたが、写真を撮ったりお菓子をたべたり・・・たまに釣りをしたり・・・毎日山ばかり見ているので海を見るのは新鮮で、潮風にあたりながら海に沈んでしく夕日もきれいだったし、とにかくのんびりできました。
[PR]
by suginokidayo | 2007-10-28 20:19 |

スポーツの秋

f0130574_13455473.jpg


町民のバレーボールの大会(6人制)に誘われたので参加してきました。
あさっり負けてしまったけど、プレーするのも見るのもバレーボールは楽しいなぁ~♪

それにしても・・・ちょっと動いただけで今はグッタリ・・・運動不足ですね~

来月はワールドカップバレー大会、女子が札幌にやってくるので観戦してきます。
生で見るのは初めてなので楽しみです。
[PR]
by suginokidayo | 2007-10-27 13:56 | スポーツ

ひとりごと

f0130574_21465691.jpg


仕事が終わる5時すぎではすっかり暗くなり、写真を撮る機会が減ってしまいました。
最近の休日はお天気が悪いし・・・
ということで? 今日の夕日がかかった羊蹄山です。



来た来た!・・・ついにカメ虫が姿を見せました!!

私の部屋は1階だし、隙間があったりでどこからとなく出現するカメ虫君!!
あ~嫌だけれど、しばらくの間カメ虫君と上手に付き合わなければ・・・怒らせないように・・(*ノωノ)
[PR]
by suginokidayo | 2007-10-25 22:35 | ひとりごと

のんびりしましょ!

f0130574_201562.jpg


読書の秋・・・というけれど、あまり活字を読まない私が本を借りてきた。
話題になっている本を2冊も。 あさってが返却日なのでペースを上げながら読んでます。

ほぼ同時にDVDもレンタル。
DVDを1枚借りるのに、これは470円。 高いので、普段は借りませんが・・・3枚も借りてきてしまった。
それだけ暇をしているの?って思われてしまいそうですが・・・仕事して夕方からは運動もしていたり・・・(本当のところヒマしてたりして・・)


さてと、素敵な女性になれるよう・・・続きを読まなきゃ!!
[PR]
by suginokidayo | 2007-10-23 20:37 | ひとりごと

真っ赤な雲

f0130574_200743.jpg


赤く染まった雲。  きれいだったなぁ~ 
[PR]
by suginokidayo | 2007-10-22 20:10 |

光り

早起きしたある朝・・・どんよりとした厚い雲の隙間から光りが・・・
f0130574_10483030.jpg



f0130574_10501560.jpg



f0130574_1048817.jpg



カメラを購入してから約半年。説明書等もあまり見ることもなく、いつも“オート”機能を使って撮影していました。
絞りとかシャッタースピードという言葉を耳にしたり、説明もしてくれたりしてくれますが、頭に入らず(聞こうとしないのかも?)いつもカメラにおまかせしていました。
でも、もう少し上達したいし・・と思い久しぶりに説明書を出してきて勉強してみました。が・・・やっぱりわかりません。

少しづつ覚えていくとしますか・・・(´-ω-`;)ゞ
[PR]
by suginokidayo | 2007-10-21 11:10 |

今日の私

お天気が悪かったけれど、しばらく振りに車で札幌まで行ってきました。
最近では遠出もしていないし、運転に自信がなくなっていたのでのんびりJRで行こうか迷ったけれど・・・長時間のJRにも飽きてきてしまったので、今回は車にしてみました。

f0130574_18375818.jpg


テレビで見たけれど、道内初?の『スターバックス コーヒー 』のドライブスルーを発見しました。
オープン日なのかとても混んでいたので、寄らずに帰ってきました。


なんと・・・初めて『セルフ』のガソリンスタンドに挑戦してみました。
自慢じゃないけれど、たぶん初めて!! 
給油口からガソリンが溢れ出たらどうしよう?とか・・・不安だらけだったけれど、満タンになったら自動で止まるのですね・・・なんとか出来ました。


札幌の街も決まった道しか走れないし、慣れない道や人に疲れてしまい用事だけ済ませて、滞在時間は3~4時間で帰ってきました。
帰り道は暗くて大雨が降るし・・・無事に帰れた私に拍手です!
[PR]
by suginokidayo | 2007-10-20 18:50 | ひとりごと