「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

うふふぅ~♪

f0130574_17372632.jpg


昨日の午後は外仕事のお手伝いをしてきました。
渡された軍手?があまりにも気に入ってしまったので、こんな写真を撮ってしまった!
両手にすると妖怪みたいで・・・ずっと笑ってました。(*゚▽゚*)


やっと・・・TVのNHKが見られるようになりました♪
あまり不自由なく暮らしていたけれど、今日は『フィギュアスケート』がNHKであるので、どうしても見たいと思い・・・自分でチャンネル設定をやってみたら・・・できた!!
もっと早くに設定してれば・・・なんて思いながら喜んでいます。(;≧∇≦) =3
[PR]
by suginokidayo | 2007-11-30 17:50 | ひとりごと

食べすぎだよ!!

お蕎麦を食べに行こう・・・と Ari に誘われて出かけたが営業していなかったので、日本食のお店へ。
英語で書かれたメニューがあったので、あれもこれも食べたい・・・いももち・うどん・チキンカツ・揚げ出し豆腐・海鮮サラダ・天ぷら盛り合わせの6品を注文し、2人でいただくことに・・・

f0130574_21214524.jpg


どう考えても注文しすぎだけれど、おなかいっぱいだけれど残さず食べました。(私は油がクドクなってきたけど・・・頑張って食べました。食べかけの写真ですみません。)

ほとんどの日本食がOKだし、日本茶を“おいしい”と飲み、箸の使い方も上手で・・・
話さなければ日本人にしか見えません。
日本語は、ひらがな・カタカナ・漢字があり難しい・・・といいながらも、カタカナを少しずつ覚え始めていてる Ari 
また、お蕎麦食べに行こうね!
[PR]
by suginokidayo | 2007-11-29 21:53 | 食べ物

ひとりごと・・・

f0130574_182362.jpg


少しの間、雪は落ち着いてます。雪かきしなくていいからいいですね。


お風呂上りでも足が冷えて眠れないときがある私は・・・
湯たんぽ(聞こえがいいが2ℓのペットボトルにストーブのお湯を入れたもの)が欠かせなくなってしまいました。
足元が温かいと心地よく眠りにつくことができます。(そうじゃなくてもよく眠れるけど・・)

北海道の人々はストーブを思いっきり燃やして室内では薄着で暮らす・・・そんな時代もありましたが、今はそうなこと言ってられませんね。

近いうちに灯油を入れなくては・・・一体いくらまで値上げされているのか・・・怖いです!!
[PR]
by suginokidayo | 2007-11-28 19:10 | ひとりごと

“大丈夫ですか?”

f0130574_185208.jpg


午後から、AED(自動体外式除細動器)の講習会に行ってきました。

心臓マッサージ、人工呼吸、AEDの使い方を習い・・・実技と簡単な筆記試験があり、4時間緊張感をもちながら学ぶことができました。
(写真のくまのぬいぐるみは関係ないです。人体(人形)で練習しました。)

実際に使うことはないとは思いますが、忘れないよう頭の隅っこに保存しておきます。
[PR]
by suginokidayo | 2007-11-26 18:11 | ひとりごと

遅く起きた朝は・・・

f0130574_10261797.jpg


きれいに積もった雪・・・甘いものを想像してしまうのは私だけかなぁ?

f0130574_1026328.jpg



久しぶりにたくさん寝てしまった(普段も多いけど・・・)
疲れてないと思っていても、体は正直なんですね。 

こんな日はお家でゴロゴロ・・・したいけど冬の準備もしなきゃ・・・
野菜をいっぱい買ってきたので、たくさん食べなきゃ・・・
[PR]
by suginokidayo | 2007-11-25 10:35 | ひとりごと

月と山

f0130574_17392993.jpg


f0130574_17395377.jpg


久しぶりに羊蹄山がきれいに見えました。

午後4時頃には夕日が・・・あっという間に暗くなっていきます。
[PR]
by suginokidayo | 2007-11-24 17:42 | 羊蹄山

さぶ~い

f0130574_15361943.jpg


普段夕方帰宅する頃には、部屋の温度は10℃をきっていて、ストーブを点けてもなかなか部屋は温まらない。
ストーブの前から離れられず・・・丸まっています。

休日はストーブを点けたままですが、やっぱり寒くてストーブの前でゴロゴロしてます。


夕方、友達のお家に遊びに行ってきます。
私のお家と違って、靴下をぬいでも大丈夫なくらい温かいお部屋・・・いいですねぇ~
[PR]
by suginokidayo | 2007-11-23 15:54 | ひとりごと

キュキュッ♪

f0130574_18513674.jpg


すっかり雪景色。

f0130574_18515872.jpg


徒歩通勤・・・晴れていたら気持ちです。雪がキラキラと輝いてます。

片栗粉を握ると“キュッキュッ”と音がでるでしょ・・・雪道を歩くと同じような音が鳴ります。未だにこの音が好きなんです。



ひとりごと・・・
今日、卵パックを角にぶつけてしまい、そのはずみで床に落としてしまいました。
3個くらいはなんとかセーフだったけど・・・あ~悲しい~(_ _|||)
連休前だからって調子にのってはいけませんねぇ~

明日、ニセコひらふスキー場が一部オープンするそうです。
チケットが安いらしいから行こうか・・・なんて・・・滑りには行きません。
[PR]
by suginokidayo | 2007-11-22 19:16 | ゆき

寒い日の朝に・・・

f0130574_18161071.jpg


部屋の外窓についていた霜の結晶・・・きれいでしたが上手に撮れてないのが残念。

また再度チャレンジしたいと思います。
[PR]
by suginokidayo | 2007-11-21 18:24 | ゆき

フルーツがいっぱい♪

f0130574_181623100.jpg


めずらしく果物がテーブルに登場です。
ぶどう、りんごはいただき物。

Ari と一緒に買い物を行ったときに、『バナナ・りんご3~4個・みかん・カットされていないパイナップル』を買ってるのを見て(豪快な買い物姿に影響され・・・)私もついつい買い物カゴに入れてしまいました。
ビタミンを摂らないとね。
[PR]
by suginokidayo | 2007-11-20 18:29 | ひとりごと