お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

食べすぎに注意!!

f0130574_1813659.jpg




f0130574_181561.jpg



以前は何故か入りづらかったお店・・・昨年くらいから時々行くようになりました。



f0130574_182143.jpg



初めて食べた、Bigなハンバーガーとスタミナシェイク(牛乳・きなこ・生卵・アイスクリームなど入っていて意外とおいしかった)

かなりのボリュームですが、ペロリと完食!!
[PR]
by suginokidayo | 2008-01-31 18:11 | ひとりごと

am 7:17

f0130574_1815985.jpg



とってもきれいでした。
[PR]
by suginokidayo | 2008-01-30 18:21 | 風景

上も向いて歩こう・・

f0130574_21352656.jpg



昨日の屋根の雪の続き・・・
玄関側(太陽が当たらない)の雪はまだ残っています。
これが落ちて頭に直撃したら大変なことになります・・・下ばかり見て歩いていてもいけませんね。


今日もナイターゲレンデに誘われて行ってきました。
夜は冷えて寒かったでしたが、空気が澄んでいたので星空や照明がとってもきれいでした★

ゲレンデで友達にも偶然会い(発見された・・)とても驚きました。


今日はちょっと気持ちが落ち込んでいたけれど楽しかったので元気になったかな。
ありがとう。
[PR]
by suginokidayo | 2008-01-29 22:03 | ひとりごと

流氷・・・??

f0130574_1681676.jpg


昨日の気温は氷点下でしたが、それほど冷え込まなかったので屋根に積もった雪が落ちました。
1月に入ってからずーっと落ちなかったので本当に久しぶりです。



f0130574_1683560.jpg



ドドドドドドォ~と雪が落ちる瞬間が好きなので見たかったのですが、あいにく留守のときに落ちたようで・・・とっても残念です。


雪の塊・・・すごい!!
[PR]
by suginokidayo | 2008-01-28 16:29 | ゆき

滑った後のお楽しみ・・・

f0130574_12453061.jpg


今朝も早起きしてアーリーモーニングに行ってきました。
ちょっと天気が悪かったけれど、2本滑ることができとっても楽しかったでした。
・・・いつもありがとう・・・


それにしても今日は(も?)とっても寒かった。
防寒していたし、顔もガードしていたけれど鼻や頬が凍りそうなくらい痛かった。
氷点下14℃のなか滑っているのだから当たり前かぁ~



f0130574_1245082.jpg



写真(2枚とも)は今日のではないけれど、滑った後はたまにランチします。
毎回ではないですよ。

ハムとチーズとオムレツサンドとハーブティー
けっこうボリュームがあるけれど、滑った後なのでお腹がぺこぺこで全部食べちゃいました。



休日はこんな感じでのんびりできたら幸せです♪
これに温泉も追加したらスペシャルコースですね♪♪
[PR]
by suginokidayo | 2008-01-26 13:15 | ひとりごと

オンからオフへ・・・

今週はちょこっとだけ忙しく働きました。
“おつかれさま会”を兼ねて、上司のお家で食事をごちそうになってきました。
こういうコミュニケーション・・・大切ですね。



f0130574_21252433.jpg



羊蹄山の周りに雲が・・・なんだか素敵でした。


明日もゲレンデへ向かいます。
晴れてほしいけど、雪の予報・・・それにしても、今年になってからよく雪が降りますねぇ。
[PR]
by suginokidayo | 2008-01-25 21:44 | ひとりごと

あれれ??

今日の北海道は冬の低気圧で大荒れの天気・・・函館・室蘭・新千歳空港~太平洋側では大雪や強風だったようですが、こちらでは予報ハズレ?のまずまずのお天気でした。
時々青空も見えたり・・・積雪も20センチほど。
先週たくさん降ったから今回は避けてくれたのですねぇ~



f0130574_18265725.jpg



7月に北海道洞爺湖サミットが開催されます。
ここから車で1時間内の距離なので、ちょっと影響があるのかな?
北京オリンピック以上に盛り上がるのかな?

洞爺湖温泉に行ってきた方から温泉まんじゅうをいただきました。
[PR]
by suginokidayo | 2008-01-24 18:33 | ひとりごと

今日は晴れて明日は吹雪。

f0130574_20174190.jpg



毎日降る雪・・・道路の脇にはこんな高さの雪の壁が・・・
道路の道幅も狭くなり車の運転も慎重にならないといけません。


f0130574_2017586.jpg



今日は穏やかな天気となり、いろんな場所で除雪作業や屋根の雪降ろしをしていました。
しばらくの間は道幅が広くなったのでいいですねぇ~



明日は大荒れの予報です。
車の運転はお気をつけてくださいね。
[PR]
by suginokidayo | 2008-01-23 20:27 | ゆき

今日も大寒

f0130574_18354063.jpg


1月に入ってから毎日が氷点下の寒さです。

土曜日の朝の気温は、氷点下20℃くらいだったそうです・・・
写真は午前中に散歩したときのものですが、鼻が凍りそうに冷たくなり寒くて咳がでる感じでした。


夕方家に帰ると、部屋の温度は10度をきっています。
ストーブをつけてから1~2時間しないと温まりません。
が・・・そんななか温かい空気を循環させるために扇風機を回してます。
これって効果があるのかなぁ~??
[PR]
by suginokidayo | 2008-01-21 18:48 | ひとりごと

雪の結晶

f0130574_1748070.jpg


久しぶりに食べたけれどやっぱりおいしいです。
1つ1つの裏面に賞味期限の表示がされてました。





1月8日のブログ、窓についた雪の結晶の写真に雪を降らせてくださいました。


私と同じ お花大好き ポピーさん。
              

私にはちょっとできない(センスがないみたい)ので、とってもうれしかったです。
どうもありがとうございました。
[PR]
by suginokidayo | 2008-01-20 17:53 | ひとりごと