お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

癒されちゃいました♪

暖かくなった今日は、暖房の入った部屋ではポカポカ。
窓を開けて空気の入れ替えをしているあいだ・・・



f0130574_2022891.jpg



ゆきだるまをつくって遊んでみた。
ほうきの代わりに鉛筆を、帽子の代わりにスティック糊のキャップを・・・


f0130574_2025619.jpg



ちょっと不細工だけれどかわいい。 
窓を見るたびにニコニコと微笑んでいるゆきだるま。

明日は雪・・・ゆきだるまはどうなっているんだろう? 
[PR]
by suginokidayo | 2008-02-29 20:26 | ゆき

みてるだけぇ~♪

さっそくパンフレットをもらってきた。


f0130574_18432098.jpg



高校野球の話を職場で話をしたら・・・


Aさん ぜひ行ってきてください。
Bさん それはいつなの?
わたし それがぁ~3月22日が開会式なので・・・
Bさん あら~テレビで応援して~(笑)
Aさん 日帰りで行ってきてください(笑)
わたし あははぁ~・・・ みんなで笑う。



3月末は何かと忙しくなる予定で、いろいろあって本来なら仕事を休めないので、こんな会話を・・・
3月14日が抽選日なのでそれから考えようかな。



少しのあいだ、インターネットで調べたりパンフレットをみて楽しむとするかっ!!
[PR]
by suginokidayo | 2008-02-27 18:49 | ひとりごと

ここから見る空・・・

f0130574_19505151.jpg




ナイターの光りも、この場所から見る景色も・・・あと1ヶ月ちょっと。

同じ空はないから・・・
毎日を楽しく過ごさなきゃ!!と言いつつ・・・笑顔が消えているなぁ~って。




今日もたっぷり寝なきゃ・・・zZZ  
[PR]
by suginokidayo | 2008-02-26 20:32 | ひとりごと

嵐の朝・・・

昨日からの大荒れの天気・・・
風がビュービュー音してますが、やっと落ち着きそうな気配です。

朝起きたらビックリ!!
風が強かったので吹き溜まった場所は腰くらいの積雪・・・


いつもなら朝6時前後に来てくれる除雪車が、今日は10時を回ってました。


f0130574_11262874.jpg



f0130574_1126412.jpg



今日はたくさんの雪なので、普段なら給油しなくていいところ燃料を足していたので、
いつも来ていただいている除雪のおじさん?とお話をすることができました。

毎日、早朝2時に起きてる。除雪のない日はパトロールをしている・・・
雪を捨てる場所が遠くて、30メートル先まで雪を押して走らなくてはならない・・・
今年一番の大雪で、これからまだ、2~3箇所除雪をしなくてはならない・・・。

写真を撮っていたので、どこ出身なの?と聞かれ・・・愛知は雪降らないねぇ~
なんて立ち話を・・・


f0130574_11291794.jpg



お願いして、駐車場も雪を押してもらいました。
とっても助かりました。
やさしいおじさん、いつもありがとうございます。
[PR]
by suginokidayo | 2008-02-24 11:55 | ゆき

湿度、82%

f0130574_15648100.jpg



朝から湿ったおもたい雪が降ってます。

午後から買い物に出かけたのですが、視界が悪く除雪されてない場所では深雪でハンドルをとられるし・・・
止まらないように慎重に運転したけど、とっても怖かった・・・
こんな日は運転しないほうがいい。

車の雪も駐車場もさっき除雪したばかりなのに、もう真っ白。
そろそろ雪はいらないなぁ~なんて・・・
[PR]
by suginokidayo | 2008-02-23 15:21 | ゆき

楽しみ・・・です。

うれしい話を聞きました。

私の母校が春の高校野球に「21世紀枠」で36年ぶり2回目の出場をするそうです。
卒業して○○年だけど・・・うれしいことですね。


f0130574_8495971.jpg



春はテレビ中継を見て応援しなくては・・・
とっても楽しみです。
[PR]
by suginokidayo | 2008-02-22 09:02 | ひとりごと

もう眠い・・・Z(´-ω-`)Z

f0130574_18192524.jpg



放射冷却で冷え込んだ今朝は氷点下16℃

川沿いなので樹氷が真っ白に、太陽もでて羊蹄山もきれいでした。

昼間は久しぶりにプラスの気温となりちょっと春を感じましたが・・・明日からまた雪だそうです。




普段でもたくさん寝ているのに・・・風邪をひいてからは、8~9時間睡眠です。
それでも朝や昼には眠たくなったり・・・寝すぎですかね??

さっ!今日もたくさん寝よっと!!
[PR]
by suginokidayo | 2008-02-20 19:04 | ひとりごと

病は気から・・・

f0130574_18514855.jpg



昨日のブログで書いた「ブリーズライト」はこんな感じ。
(透明タイプがあったことを今日知りました・・・)

鼻のとおりがよくなって昨夜はグッスリ眠ることができました。




職場で“また風邪ひいたの?”って・・・言われました。
風邪知らずの元気な身体だったのに・・・弱くなってきたなぁ~なんてちょっと弱音を。

でも気持ちは元気!! そのうち治っているさっ!!
[PR]
by suginokidayo | 2008-02-18 19:05 | ひとりごと

元気になろう!

今日も買い物以外はお家でのんびりと・・・

鼻水と鼻詰りが治らないので、『ブリーズライト』鼻に貼るだけで鼻の通りをよくする鼻腔拡張テープを買ってきました。
ダルヴィッシュ投手が貼っていたのをみて私も試してみることに・・・

クールタイプなので“スースー”して気持ちがいい♪
花粉の時期にも使えそう。
鼻が辛いときには、ぜひ試してみてください。





そして・・・今日はこんな気分でした。
f0130574_17173521.jpg



となりのトトロ・・・たまに見ては元気をもらってます。
[PR]
by suginokidayo | 2008-02-17 17:34 | ひとりごと

今日は私が・・・

朝から雪が降ってます。
時々は吹雪いたり・・・寒そう~
ちょっと鼻風邪なので、今日はお家でおとなしくしています。

こんな日は外に出たくないのですが・・・車と駐車場の雪かきをしてきました。
去年までの私ならば少々の雪が積もっても雪かきをしませんでしたが・・・今年は違います!!


隣に車を停めているお隣さんがほぼ毎日、駐車場や車の上の雪まできれいにしてくれます。
朝、昼、夕方のこまめな雪かきのおかげで、駐車場はボコボコにもならず硬くもならず・・・
とっても助かっています。

だから、お隣さんがいない週末や、私ができる時には駐車場2台分の雪かきをします。


f0130574_1433444.jpg


赤色のママさんダンプより、紫色のスノープッシャーのほうが薄く除雪ができるので今年は大活躍!!


“いつもありがとう”って会えば言いますが、“お互いさまなので・・・”って言ってくれます。
そういう気持ちがまたうれしかったり・・・
[PR]
by suginokidayo | 2008-02-16 12:05 | ひとりごと