お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3匹のこぶた

f0130574_1955490.jpg



まだ子供なので小さくてかわいかった。


f0130574_19551898.jpg



鼻・・・なんとも言えない感触でした。
[PR]
by suginokidayo | 2008-03-31 19:58 | 動物

なごみ

f0130574_757144.jpg




3月に入って暖かい日々が続いていたのに、昨日は雪が舞い寒かった。

少し遠いけど、初めて行くお店・・・
手作りで木のぬくもりのあるお店に行ってきました。


f0130574_7563426.jpg



ピザは釜で焼いたもの。
ピザとパスタを2人で。
始めは足りないかも?なんて話していたけれど、予想外にピザが大きくてお腹がいっぱいになりました。


f0130574_756488.jpg



暖炉の側の席で、体もお腹、心までぽっかぽかになりました。

またおいしいものを食べに行こうね!!
[PR]
by suginokidayo | 2008-03-30 08:10 | 食べ物

memory

昨日は Ali と温泉と食事に行ってきました。

初めて、裸の付き合い?をしたのですが、露天風呂でいろいろなことを話しました。
一番の思い出は何?と聞かれ・・・
Ali は、ダイソー(100円ショップ)に買い物に行ったこと・・・と答え。
私は、彼女が日本に来たばかりの頃、毎日のように呼び鈴を鳴らしてきて話をしたこと・・・って答えたんだけれど、伝わったのかなぁ?




f0130574_8454121.jpg


マンゴージュースで乾杯!!

f0130574_8455497.jpg



日本食が好きなので居酒屋に行きたい・・・というので初めて行くお店へ。
雰囲気も素敵だし、外人さんがたくさん来るようで、英語で書かれたメニューもあったし、料理もおいしかったので大満足でした。

二人ともよく食べるので、締めにデザートを・・・
さすがにお腹がいっぱいだったけど、残さず食べちゃいました。
[PR]
by suginokidayo | 2008-03-29 09:10 | ひとりごと

海もいいけど・・・

f0130574_216230.jpg



小雨のなか、仕事で風のまちへいってきました。
普段走らない道を走るのは楽しいけれど、海岸線は道が細くて・・・
慣れない運転は疲れます。


f0130574_2173812.jpg



風車と海を眺めながらちょっと休憩。

たまに海を見るのも、いい気分転換になるけれど・・・
でも・・・私は山のほうが好きかな。
[PR]
by suginokidayo | 2008-03-27 21:26 |

負けないで♪

そう。
いまさらだけれど、春の選抜高校野球、私の母校が初勝利しました。
おめでとう!!

ドキドキして試合が見れなかったし、負けそうだったので途中で家を出てしまったのです。
そしたら・・・3対2で勝利。

勝った瞬間も校歌も聞けず。 あ~・・・


f0130574_17393192.jpg

甲子園でこの瞬間を見たかった・・・




で、明日は、2回戦 平安(京都)×成章(愛知)の試合。
職場から応援したいと思ってまぁす。
[PR]
by suginokidayo | 2008-03-26 17:54 | ひとりごと

えっ?!

今日の札幌はとても暖かかったそうで15℃くらい・・・積雪も0cm。
3月末なのに、5月上旬の気温。

117年ぶりの異常気象だったそうです。


地球温暖化ですね。



f0130574_2113798.jpg




ここは、まだまだ雪は残ってます。
3月に入ってからは、ほとんど雪が降ってませんが。
[PR]
by suginokidayo | 2008-03-25 21:31 | ひとりごと

リラックス・・・

f0130574_2119246.jpg


Ali からもらったアロマグッズ。

彼女との会話で・・・

“これから何するの?” とか “何してるの?” ってよく聞かれます。
私はいつも “リラックス!!” と答えます。
響きがいいけれど、部屋でゴロゴロが正しいのかもしれません。

だからかな?リラックス・エッセンシャルオイルを選んでくれたのかな~。

ありがとう。


去年の8月から・・・
隣同士でとても楽しかったし、たくさんの元気をもらえたし・・・英語も少しは上達?したかなぁ?
あと1年間、隣に住んでいたら、英語ぺらぺらになっているはずだったのに・・・(なんて!)
Ali と離れても英語の勉強しなくては・・・
[PR]
by suginokidayo | 2008-03-24 21:26 | ひとりごと

札幌でショッピング

f0130574_17164090.jpg


久しぶりの札幌です。
お天気も良くて、歩いても気持ちがいいですねぇ。


f0130574_17165427.jpg



大通り公園でのんびりしようと思ったら、少し肌寒かったのでやめて、札幌駅の前あたりで日向ぼっこしてみました。


f0130574_1717837.jpg



必要なものをたくさん買ってきてしまった。
それにしても、人が多いし、普段歩き慣れないので、数時間歩いただけでもうグッタリです。

でも、たまにはいいものですねぇ~♪
[PR]
by suginokidayo | 2008-03-23 17:16 | ひとりごと

春色

f0130574_025556.jpg



送別会で花束をもらいました。
春色のお花・・・きれいだなぁ~♪


今日は、緊張したり忙しかったりでとっても疲れました。
はぁ~ゆっくり眠ろう!!
[PR]
by suginokidayo | 2008-03-22 00:34 | ひとりごと

春、みつけた。

f0130574_14294269.jpg



ぽかぽか陽気。
昼間はストーブを点けてなくても大丈夫です。

ここから見る羊蹄山もあと2週間かぁ・・・。


f0130574_14295654.jpg



あっという間に、ふきのとうの芽がでてきてました。
いまはまだ少しだけど、そのうちポンポンと芽が出てくるんだろうな~
[PR]
by suginokidayo | 2008-03-20 14:37 | 羊蹄山