「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春を探しに出かけてみた。

こっちに来て初めて、近くを散歩してみました。
少しずつお花も咲き始めてきた感じ。


f0130574_18111936.jpg


雨上がりの桜。 全体的に3分咲き?でした。



f0130574_18113586.jpg



チューリップも蕾が多かった・・・。


明日から5月だというのに肌寒く、まだ暖房が手放せないなんて・・・
お花も寒がっていることでしょう・・・ね。
[PR]
by suginokidayo | 2008-04-30 18:19 | お花

ようこそ・・・

友達が遊びに来てくれました。


f0130574_16224434.jpg




お昼に着いたので、さっそくランチを。
ホッケ焼き定食(イカ刺し付き)といくら丼(鮭フライ付き)を注文。
ご飯にお味噌汁、お漬物があるだけでなんだか落ち着く。



ちょっと観光案内してから、おうちでのんびりしました。
お菓子を食べてしゃべって・・・
少しの時間だったけど楽しかった♪


往復約2時間30分・・・遠いところまで来てくれてありがとう。
うに・いくらの時期にもぜひ遊びに来てね!
待ってまぁ~す!!
[PR]
by suginokidayo | 2008-04-29 16:36 | 食べ物

ちょっと反省・・・

f0130574_18455656.jpg



4月だけれど、昨日点けていたストーブのお話。
以前のおうちでは煙突ストーブを使用していたけれど、新居ではFFストーブに変えてみました。

このストーブを取り付けるのに業者さんにお願いしたのですが、時間に遅れてくるし、部品代と取り付け料で約6千円~します・・・なんて言われてしまったのでちょっとイライラしてしまった私は・・・
“え~!!そんなに高いのですか~以前取り付けてもらったときは3千円くらいでしたよ!”
かなり怒り口調で言ってしまいました。


その甲斐あってか?請求書の金額は5千円弱でした。


おじさんごめんなさい。
でも、あまりにも対応が悪かったので・・・つい。
[PR]
by suginokidayo | 2008-04-28 19:02 | ひとりごと

外野指定席

f0130574_1024158.jpg



小雨降る肌寒い中、元気な声が聞こえてきました。
高校野球の練習試合。


部屋の窓からはこんな感じで見えます。
天気が良ければ外で観戦したいところですが、風もあるし寒い。
私は部屋の中でストーブを点けてぬくぬくしている状態。


電線が邪魔ですが、海も見えます。
いい眺めです。


今日は高校生の元気をもらいながらのんびりしています。
[PR]
by suginokidayo | 2008-04-27 10:31 | スポーツ

団子三兄弟・・・

f0130574_21265847.jpg



思ってた以上においしくできた。
また作ってみよっと。


2日続けて、歓迎会というなの飲み会が続いた。
さすがに疲れてしまった。

今日はもう寝よっと・・・ZZZ
[PR]
by suginokidayo | 2008-04-25 21:38 | ひとりごと

花より団子・・・?

f0130574_18265830.jpg



残雪残るニセコ連峰の山々


写真とは関係ないけれど・・・

今日は久しぶりに定時で帰ってきた。毎日忙しいわけでもないけれど、なんとなく定時で帰れない・・・
外はまだまだ明るいし、天気もいいので写真でも撮りに出かけたいところだけれど・・・
なんだか出かける気分でもないなぁ~

というわけで・・・
気分転換に?みたらし団子を作り始めたところ。
上新粉をこねて蒸しているけど、たぶんうまくできないので写真はなし。
私のお腹に入るのみ・・・えへっ
[PR]
by suginokidayo | 2008-04-21 18:52 | ひとりごと

食べたぁ~い!!

f0130574_15344451.jpg



おいしそうなマカロン・・・本当はローソクです。
かわいいので買うか悩んだけれど、もったいなくて使わない気がしたので・・・あきらめました。



新天地には、大きなスーパーマーケットがなく(コンビニとちいさなお店のみ)週末には約1時間かけて買い物に出かけます。
食料品や日用品、必要なものをまとめ買いです。

今日は、月に一度のポイント10倍と5%OFF(クレジットカード使用)ということで、たくさん買ってしまった。
クーラーボックス(発砲スチロールに氷を入れる)を友達が用意してくれたので、野菜やお肉類も車内が暑くなっても安心です。
これからの季節に大活躍ですね!
[PR]
by suginokidayo | 2008-04-20 15:55 | ひとりごと

ぽっかぽか・・・

f0130574_16574768.jpg



予報通りポカポカ陽気となりました。
でも、車の中は少し汗ばむ感じ・・・日差しが強かった。



f0130574_1658325.jpg



空の色は少し薄かったけれど、羊蹄山がきれいでした。
山の残雪も少なくなってきた感じ~。

風も心地良くて外を歩いているだけで気持ちのいい一日でした。
[PR]
by suginokidayo | 2008-04-19 17:24 | 羊蹄山

晴れるといいな♪

f0130574_19402720.jpg



お天気がいいと何気ない風景もきれいに思う。

明日は晴れの予報です。
羊蹄山が見えるところまで出かけてきます♪



最近、階段の上り下りも含めて歩く距離が増えた。
以前が座り仕事だったから・・・というのもあるけれど・・・毎日とってもお腹が空く。
痩れたらいいのだけれど・・・??



もう少し落ち着いたら、海まで散歩にでかけてみよう!
[PR]
by suginokidayo | 2008-04-18 19:58 | ひとりごと

いい湯だな~♪

f0130574_1942524.jpg



車で約10分の場所にある初めて行く温泉へ・・・
ちょっと体が疲れていたので、のんびりしてきました。


f0130574_19421923.jpg



海の側というだけあって、露天風呂のお湯は少し潮の味?がしました。

あ~リフレッシュ♪
毎日通いたい気分~♪
今夜もぐっすり眠れそうです♪
[PR]
by suginokidayo | 2008-04-17 19:52 | ひとりごと