「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

行ってきます!

f0130574_18445083.jpg



写真は2週間前くらいに撮影したもの。
山にはまだ残雪がありますが、だいぶ解けてきたようです。



さっ!今から硬式テニスしてきます。
やっと筋肉痛がでなくなりました。

それにしても・・・肌寒いので、温まるまでに時間がかかりそうです。



明日から仕事で小樽です。
[PR]
by suginokidayo | 2008-05-29 18:53 | 風景

緑がきれい

f0130574_18302757.jpg



ようやく山も緑がきれいな季節になってきました。

今は虫があまりないからいい季節。
もう少ししたら、ブヨとかいろんな虫が発生するからね・・・
[PR]
by suginokidayo | 2008-05-28 18:36 | 風景

はっきりしてよ!

f0130574_2005373.jpg




最近のお天気はどんよりしていて、肌寒いです。


青い空と白い雲が見たいです。
[PR]
by suginokidayo | 2008-05-27 20:05 |

ニセコを満喫!

f0130574_1734559.jpg


ジャム作りしたあとは、ランチをいただきました。


f0130574_173574.jpg


ハーブ豚のソテー・・・湯むきしたトマトが甘くておいしかった!


f0130574_17352177.jpg


ガトーショコラのケーキ・・・しっとりしていてこれまたおいしかった。
2個食べちゃいました。


このほかに、ライスorパン、コーンスープとドリンクがつき、食事が終了!
おしゃべりしながらのんびりと食事して楽しみました。
[PR]
by suginokidayo | 2008-05-26 17:44 | 食べ物

ニセコで体験

いちごジャム作り体験に参加。
職場関係10人が集まりました。

f0130574_9501113.jpg


今が旬のいちご。 一人1/2パックを使います。(写真は5人分)

f0130574_954345.jpg


グラニュー糖は一人50g。

f0130574_955896.jpg


火にかけて、つぶしながら焦げないよう混ぜていきます。

f0130574_955199.jpg


灰汁がでてくるので取り除きます。

f0130574_9553553.jpg


果肉が残る程度で、ジャムらしくなってきたら火を止めて、レモン汁を少々入れて完成!

f0130574_9554862.jpg


f0130574_956196.jpg


持ち帰り用の瓶に詰めて・・・




f0130574_9561574.jpg


パンを用意してくれたので、作りたてのジャムを塗っていただきました。

甘すぎず、砂糖だけなのでイチゴの味がしてとってもおいしかった。
こんなに簡単に楽しくできるんですねぇ~
[PR]
by suginokidayo | 2008-05-25 10:15 | 食べ物

ニセコで咲く花

f0130574_19101932.jpg




f0130574_1910586.jpg




f0130574_1995345.jpg




建物の中にはドライフラワーや生花、観葉植物などたくさんのお花が素敵に飾られていてとってもきれい。
[PR]
by suginokidayo | 2008-05-24 19:27 | お花

ニセコへ行こう! 

f0130574_1848538.jpg



f0130574_1847954.jpg



今日はここへ↑行ってきました。

お天気が良くて、気持ちがいい。
お花もたくさん咲いていて、鳥の鳴き声も心地良かった。



f0130574_1847328.jpg


おまけ・・・PONTAです。
[PR]
by suginokidayo | 2008-05-24 18:54 | 風景

のんびりと・・・

f0130574_1936579.jpg



先週末の休日。
肌寒い日々が続いていたけれど、この日はとても穏やかでした。

芝生の上でゴロゴロしながら・・・のんびりと。



f0130574_19361952.jpg




この後、友達のおうちで焼肉とビビンバを・・・
お腹いっぱい食べました。

ありがとうね♪
また遊びに行くね♪
[PR]
by suginokidayo | 2008-05-23 19:55 | 羊蹄山

R229 海

f0130574_17471017.jpg



f0130574_17472326.jpg



f0130574_17473522.jpg


R229、海沿いを走る。
海がとってもきれいで、釣りをしている人の車がたくさん停まってました。



f0130574_17475518.jpg




f0130574_1748764.jpg



天気が良かったけれど、だんだん視界が悪くなってきた。
シュークリームのモデルとなった岩がこれ↑だそう。

汽笛が聞こえてきたので、フェリー乗り場まで行ってみた。

せたな-奥尻島をむすぶフェリーが到着。
何年か前に友達と行ったことを思い出し懐かしいなぁ~なんて・・・
[PR]
by suginokidayo | 2008-05-22 17:58 |

あまいもの

f0130574_189780.jpg



最近、甘いものを口にしてます。

このお菓子・・・Allisonからもらったものだけれど、なんだか甘そうだったので手をつけず・・・
でも、食べてみたらとってもおいしかった。

毎日少しずつ食べているけど、もうすぐ終わっちゃうぅ~
[PR]
by suginokidayo | 2008-05-21 18:14 | 食べ物