「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

疲れたぁ~(≧ω≦)

f0130574_152978.jpg



毎日、体重計に乗ってます。

テニスを始めてから少しづつ体重が減っていくのが楽しみ。




今日のテニスは3人しかいなくて、約4時間動き回りました。
もう・・ヘトヘト・・・
でも汗をかくって気持ちがいいものです。




そして、昨日に引き続き、サッカー観戦してきました。


今日も勝利!

なんと・・・過去に一度も勝ったことのないチームに初勝利(練習試合だけど)をしたそうで・・・
“勝利の女神”・・・と言われ・・・(*^ー゚)v
試合終了後に、一人しかいないサポーター(私)に挨拶に来てくれたり・・・
照れくさいような・・・気持ちがいいような・・・いい気分で帰ってきたところです(●^-^●)
[PR]
by suginokidayo | 2008-06-29 15:25 | スポーツ

score a goal!

晴れた休日。

まず、全部の窓を開けて空気の入れ替えを・・・
そして、何ヶ月振りに布団を干しました。
冬の間はもちろん、春先も花粉やらで干せなくて・・・洗濯も2回まわしてみました。


片付けも終わったので、車で10分ほどの場所へ。



f0130574_15485568.jpg



高校生のサッカーの練習試合の観戦です。

サッカーはあまり興味がなかったけれど、チームプレイの大切さを知りました。
ゴールを決めた瞬間は感動的で・・・走り回っている姿はかっこよかった!



f0130574_1549759.jpg




心地よい風が吹いていて、とっても気持ちがよくリフレッシュできました。
[PR]
by suginokidayo | 2008-06-28 16:04 | スポーツ

紫外線対策

f0130574_19133622.jpg



昨年購入した、日傘。


最近日差しが強くなってきたので、歩くときには持ち歩くようにしています。
日焼け防止もそうですが、日光湿疹になってしまうので紫外線を浴びないよう気をつけなければ・・・


なんていいながらも、日差しの下でテニスをしてしまう・・・
もちろん帽子と日焼け止め、肌を出さないようにと気をつけていますが・・・


お肌の曲がり角も(とっくに?)過ぎたことだし、気をつけたほうがいいのでは~?
[PR]
by suginokidayo | 2008-06-27 19:22 | ひとりごと

トコタン・・・?

f0130574_20273043.jpg


海岸線を歩きました。
1時間ほど。
トンネルの中は少し怖かったので急ぎ足で。


f0130574_20271939.jpg



途中、夕日を眺めながら・・・

でも、足が疲れてしまい・・・最終のバスに乗ることに・・・


f0130574_20274020.jpg



歩いた距離を、車だと数分で到着。
乗り物の有り難さを痛感しながら、バスの運転手さんとお話しながら帰ってきました。
[PR]
by suginokidayo | 2008-06-25 20:37 | 夕日

直球勝負!!

f0130574_21381032.jpg



テニスから帰ってきたところです。



今日は、元全道チャンピオンのサーブをレシーブするチャンスがありました。

本気サーブではなかったんだろうが・・・
あまりにも早すぎて、一球目は手も足も出なかった!

早い球に慣れていないので、目が追いつかなくて、二球目は逃げるのに精一杯でした。

そんな自分が笑えて、笑えて・・・一人で大爆笑してました。




ラケットのグリップもだいぶ、手垢がつき・・いい感じ?になってきました。
[PR]
by suginokidayo | 2008-06-24 21:52 | スポーツ

楽しい食卓♪

お友達のおうちに遊びに行ってきました。

f0130574_18555564.jpg



昨日の夕ご飯は・・・
普段、野菜不足の食事をしている・・・と伝えたら、こんなにたくさん作ってくれました。



f0130574_18554316.jpg




牡蠣は寿都産でポン酢をかけて“ツルッ”と・・・




f0130574_1856623.jpg




デザートにさくらんぼ(山形の佐藤錦)・・・とっても甘かった!




食べて、寝て、ゴロゴロして・・・いろいろとありがとう~♪
[PR]
by suginokidayo | 2008-06-22 19:19 | 食べ物

今年も・・・

f0130574_2046748.jpg




ジャガイモのお花が咲く時期となりました。

写真は去年のものですが、あと2週間~したらこんな素敵な景色が見られるはず・・・

といっても、今住んでいる町では見ることができないので、来月はカメラを持って車を走らせたいと思ってます。
[PR]
by suginokidayo | 2008-06-19 20:52 | ひとりごと

山・雲・青空

f0130574_17574222.jpg


                       羊蹄山と雲
  


f0130574_17575911.jpg


                     雪のないヒラフスキー場



昨日はこんな素敵な景色をみることができ、気持ちもリフレッシュしたのに・・・・
今日は甘いものがほしい・・・そんな気持ちです。


明日はテニススクール(サークル)初日です。
楽しみです♪
[PR]
by suginokidayo | 2008-06-16 18:03 | 風景

またねぇ・・・

f0130574_19184778.jpg



前職場で一緒だった子と・・・
羊蹄山が見えるテラスで食事をしました。

天気予報では曇りだったので、羊蹄山は見えるのか?と心配していたけれど・・・
気持ちよく晴れてくれました。


f0130574_19183439.jpg



サラダ・ピザ・焼き飯を食べたのですが、お腹が満たされず?場所を変えて・・・ケーキを食べながらお茶しました。

2ヶ月ぶりに会い、お互い元気をもらってサヨナラしてきました。
[PR]
by suginokidayo | 2008-06-15 19:40 | ひとりごと

紅色

f0130574_8564369.jpg



午後7時15分頃。
ピンク色から真っ赤に染まり・・・水平線に消えていきました。


f0130574_8565566.jpg






写真を撮りに出かけたい日の空は曇っています。
晴れてくれないかなぁ~
[PR]
by suginokidayo | 2008-06-14 09:09 | 夕日