「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

走る、走る。

f0130574_21372798.jpg



明日から出張、小樽で一泊です。



片道、約2時間かけて、私にとっては遠い道のりを車で走ります。
安全運転で!


まだ、荷物の準備が終わってないけれど、
Am 5:30分~には家を出なくてはいけないので、もう寝なくては・・・

雨が降らないことを願いながら・・・
[PR]
by suginokidayo | 2008-08-29 22:03 | ひとりごと

本当に8月なの?

今日も風が強めで、肌寒かった。

職場へ行くと、『昨日はストーブを点けた』という声も・・・
う~ん、私も少し迷ったけど、毛布に包まってました~。

まだ8月なのに・・・ね。




f0130574_18401281.jpg



テニスをやればやるほど悩んだりする。

バックハンドが上手く打てなくて・・・
軟式テニスのクセがいまだに直らないのです。


屋外でプレイできるのも、残り1~2ヶ月・・・
雪が降るまでには、スムーズにバックハンドが打てるようになりたいですね。
[PR]
by suginokidayo | 2008-08-25 18:53 | ひとりごと

炭酸でスッキリ!

以前までは、炭酸飲料は飲みませんでしたが
最近では買って飲むことも・・・。


f0130574_13495391.jpg




北海道限定の『ガラナ』というコカコーラに近い味の飲み物。
それのオリジナル版?の飲み物『コアップ・ガラナ(オロナミンCっぽい味)』を買ってみました。

スポーツをした後に、たまに飲んでしまいます。




今日も最大風速9メートルのなか、テニスをしてきたところ。
雨もパラパラしていたので、5時までの予定がお昼で終了。

早く帰れたので、冬に向けての部屋の片付けをしようか、お昼寝でもしようか・・・
う~ん・・・ZZZ
[PR]
by suginokidayo | 2008-08-24 14:12 | ひとりごと

明日も・・?

今日はいつもにも増して、風が強かった。
風速8メートル・・・帽子が飛ばされたり、立っていたらたまにふらっとしたり・・・


そんな強風のなか、6時間もテニスでした。

ボールは思うように飛んでいかないし、風で流されるし。

こんな日にやらなくても・・・って思いますが、
風下や風上からの打ち方、ボールが落ちる場所の判断力などを練習。



f0130574_1933599.jpg




明日も天気が悪そう・・・雨も?
今日も寒かったのに、明日はもっと寒く感じるかも?

そんな日のテニス、嫌ですねぇ~
[PR]
by suginokidayo | 2008-08-23 20:02 | ひとりごと

(*´∀`*)ゞ

昨日のオリンピック
ソフトボール女子の決勝戦は感動的でした。
涙・・・涙・・・

笑顔で終われて本当に良かったですね (*´∀`*)ゞ



オリンピックが終わる頃には、また一歩、秋に近づきます。
朝、晩は、薄い長袖が必要になってきたようです。




f0130574_20571397.jpg



去年の写真ですが、秋のコスモスと青空。


f0130574_20572299.jpg




環境が変わってから、写真を撮る機会が減ってしまった。

青空の休日に、山やお花の写真を撮りながら、ふらりふらりとドライブしたいですね♪
[PR]
by suginokidayo | 2008-08-22 21:39 | ひとりごと

私は日本で・・・

毎日のように、オリンピックを見て感動してます。
うれし涙に悔し涙、笑顔や怒り・・・
みんないい顔してる。

緊張が伝わってきますね・・・


北京は時差も少ないから、夜更かしができない私にはいい!



f0130574_20464445.jpg



Paris に行きたいなぁ~♪
なんて、オリンピックを見ながら写真を撮って遊んでしまった。
[PR]
by suginokidayo | 2008-08-21 21:13 | ひとりごと

夏のおわり・・

f0130574_10283233.jpg



f0130574_10284556.jpg



数日前から、風が涼しくなりました。
秋の風っぽく・・・


空色もなんだか違って見えた。


私の夏休みも今日で終わり。
少しづつテンションを上げていかないと・・・
[PR]
by suginokidayo | 2008-08-18 10:38 | ひとりごと

秋にチャレンジ!

久しぶりの雨降りだった昨日。
今日はよいお天気・・・
そして、風がひんやりしていて秋に一歩近づいた感じ。


朝からちょこちょこと食べてばかりいる私・・・止まらない!
こちらは、すでに食欲の秋が・・?!



f0130574_1342980.jpg



普段着ないカラーに挑戦してみました!
袖口のフランスの国旗もかわいかったから・・・


f0130574_13421846.jpg



ルームシューズ・・・これから必要(新しいことに挑戦)になり購入。
軽くて、コンパクトで持ち運びに便利なものを・・・。



涼しくなるし(?)、いろんなことにチャレンジしてみよう!
[PR]
by suginokidayo | 2008-08-16 13:56 | ひとりごと

blueberry

夏の疲れが溜まり、昨日はずっと部屋でゴロゴロ・・・

体にいいものをたくさん食べて、元気になろう!





f0130574_1771260.jpg




生のブルーベリー・・・一パック300円で売っていた。

視力回復、美容のためにヨーグルトで食べたり、サプリメントで摂ってます。
今以上に悪くならないために・・・
[PR]
by suginokidayo | 2008-08-14 17:30 | ひとりごと

トンボが飛ぶ頃・・

気がつけば、8月も中盤。
風が少しだけ涼しくなってきた北海道。



f0130574_181758100.jpg




この2週間、ほぼ毎日のように太陽の下でテニスをしていたので、顔が黒くなってしまった!
こんなに焼けたのは学生の頃以来・・・

2日間OFFをもらい、体を休めた。
サプリメント、栄養ドリンクを飲んだり、食事に気をつけながらたくさんの睡眠をとった。



f0130574_1818944.jpg




そんな日々も、あとわずか・・・
短い夏もそろそろ終わりだから・・・
[PR]
by suginokidayo | 2008-08-10 18:32 | ひとりごと