お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

決意!!

f0130574_2151469.jpg




日が暮れるのが早くなっていく。

帰る時間も遅いので、夕日が見える時間もまだ仕事中。




明日は、職場の方々とディナーを食べに行きます。
自分へのご褒美をしてばかりだけれど、
ちょっとばかし贅沢なおいしいものを食べてきます。

そして、
ご褒美が終わったら、ジョギングを始めます!!
2ヶ月の間に2~3㌔減らしたいなぁ・・・
[PR]
by suginokidayo | 2008-09-29 21:33 | ひとりごと

●スマイル●

なんとか天気が回復してテニス日和となった今日・・・
小樽の大会で親しくなった○○さんたちが来てくださいました。


テニス指導のために、遠いところまで本当にありがとうございました。



私まで、サーブやボレーなどを教えていただいたり・・・

とても早いサーブをうけ(避けきれなくて当たることも・・・)
最後はみんなで試合をして、テニスを楽しみました。


疲れたけれど、とても楽しかった。
そして、もっともっと上手くなりたいと刺激をもらいました。



f0130574_18564613.jpg

写真と内容は関係ないけれど、今日はこんな気分です♪

もう眠れそうです ZZZ
[PR]
by suginokidayo | 2008-09-28 19:12 | ひとりごと

雨 ニ マケタ・・

天候が悪いなか、羊蹄山の麓まででかけた。


f0130574_19501872.jpg



初冠雪した羊蹄山を見ながら、テニスを始めたけれど・・・雲がしだいに広がり
雨が強くなり1時間で中止。

寒かった!


往復約2時間30分の運転、体も冷えたし・・・
着替えてすぐに寝てしまった。


一日が終わってしまった・・・・
[PR]
by suginokidayo | 2008-09-27 19:53 | ひとりごと

GENKI~?

f0130574_1750959.jpg



朝は雨降りだったけれど、こんなに良いお天気になった。
風は強かったけれど・・・

Allie に、きれいな海を見てもらいたかったから・・・
本当に晴れてくれて良かった。

f0130574_17502255.jpg



海を見て ”きれ~い” と普通に日本語が・・・
日本語が上達していたのに驚き。

友達もカナダ出身。
身長が190cm近くあって、見上げてしまうほど大きかった。
彼も、日本語が上手で ”メタボ” という言葉を口にいた。


約2時間の滞在でサヨナラしたけれど、とても楽しかった。
次はいつ会えるのかなぁ~?
[PR]
by suginokidayo | 2008-09-23 18:04 | ひとりごと

プチトマト♪

9月に入り、忙しくなってしまい更新ができなくなってしまった。
というのは言い訳だけれど、でも忙しかった・・・


f0130574_21371615.jpg




明日は、午前にテニス。

午後からは、3月までお隣に住んでいた、カナダから日本に来た Allie が遊びに・・・
私に会いに来てくれます。
4ヶ月ぶりの再会です。

英語での会話はあきらめ・・・彼女が日本語を話してくれるので、
70%が日本語で20%が英語、残りはジェスチャーなどで会話が
できたらいいなぁ~



f0130574_21372970.jpg




今日の話題と写真は関係ないけれど・・・
最近、プチトマトをよく見るし食べます。
[PR]
by suginokidayo | 2008-09-22 21:51 | ひとりごと

慣れないこと。

連休の初日に札幌へ行ってきました。
慣れないヒールでこの道 ↓ を往復したので、足が痛くなり・・・


f0130574_2051685.jpg




連休2、3日目
友達のお家で、手作り料理をたくさん食べ、動いてなかったので体重が1キロオーバーに・・

帰ってきてから、少しだけ走ってみたところ
そしたら、足が思いっきり攣ってしまった。


慣れないことをするから・・・ですね。
[PR]
by suginokidayo | 2008-09-16 21:07 | ひとりごと

秋晴れ

f0130574_20151128.jpg



幼稚園の運動会。
友達に誘われて、今年も行ってきました。

お天気に恵まれ、羊蹄山と青空が気持ち良かった・・・日差しは暑かったけど。



f0130574_20152099.jpg



友達のお家から眺める羊蹄山。
やっぱり、いいなぁ~


海の生活には慣れてきたけれど、羊蹄山や山々を見ると癒されます。
[PR]
by suginokidayo | 2008-09-15 20:27 | 羊蹄山

秋の空

f0130574_8154170.jpg



昨日の小樽の空です。


この後、曇り空になり、帰り道は激しい雨に・・・

大会も終わり、無事に帰ってこれて安心しました。




今日はお家でゴロゴロ・・・です。
[PR]
by suginokidayo | 2008-09-07 08:34 | ひとりごと

早寝、早起き・・

f0130574_2021178.jpg



9月に入ってから、蒸し暑い日々が続いてます。

でも、風や空は秋模様です。



先週、雨で中止となったテニスの試合が

明日に延期となり、また小樽へ行きます。 


4時30分には起きなければ・・・もう寝ます・・・ZZZ・・・
[PR]
by suginokidayo | 2008-09-05 20:38 | ひとりごと

f0130574_17502787.jpg



公園で見つけた雫。



f0130574_17501781.jpg





雫・・・しばらくの間、じっくり見たことなかった。
いつもと違う場所だったから、心にゆとりがもてたのかも・・・
[PR]
by suginokidayo | 2008-09-02 18:12 | ひとりごと