「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween !

今日はハロウィーン・・・だからって何をするわけではないけど。

Allie からメールが届いた。
Halloween カナダでは、スペシャルな日として大切にしているんだね。



f0130574_201011.jpg




Thank you

すぐにでも返事を送りたいけれど・・・
辞書やらいろんなものを参考に、携帯で英単語を打ち込む・・・
時間があっという間に過ぎてしまうほど時間がかかってしまう。


今日中には返信できるかなぁ~?
[PR]
by suginokidayo | 2008-10-31 20:07 | ひとりごと

まだ・・秋

以前住んでいたところからは、雪の便りがあり・・・
山々や道路は真っ白になったとか・・・

私の住む町は、遠くの山がうっすらと白くなったけれど、
霰も降ったけれど・・・雪はまだ降ってません。




f0130574_2033519.jpg



明日はハロウィーン。

そして・・・本格的な冬がやってきます。
[PR]
by suginokidayo | 2008-10-30 20:47 | ひとりごと

寒いよっ!!

寒い!!
ついに、ストーブを点けてしまいました。

雨降りの日は、体が冷えます。
おまけに、雷が鳴り(爆音)・・・嫌なお天気です。






f0130574_20124414.jpg



f0130574_20125612.jpg



数日前の朝日・・・6時頃はまだ薄暗くて、だんだんと明るくなってくる頃に
私の目も覚め、活動し始めます。


明日の朝も、雨で7℃の予報
寒くなりそう・・・布団から出たくなくなりますね。
[PR]
by suginokidayo | 2008-10-28 20:24 | ひとりごと

明日元気になぁれ!

f0130574_204193.jpg


光りが差し込んできれいだった山々




昨日からの悪天候もようやくおさまりました。

明日は車で札幌・・・
体調がいまいちなので、往復約6時間~の運転はかなり辛いと予想され・・・
雨でテニスが中止になれば・・・なんて心の隅で思っていたりして(ごめんなさい)・・・
でも、晴れの予報。

行くからには、安全運転で、無事に帰ってくること。
明日も早起きなので、早く寝たいと思います。
[PR]
by suginokidayo | 2008-10-24 20:08 | ひとりごと

IN 中島公園

昨年のお家は古かったので、カメ虫がたっくさん出没していたけど、
ここは、まだ新しいほうなので、快適に過ごしていた。
今日は初! 3匹出没! でも、3匹なんて平気なのだ。




f0130574_18512987.jpg



週末、札幌へ行ったときの写真
中島公園から、すすきの方面の町並み


f0130574_18514025.jpg



中島公園のイチョウ並木・・・薄暗くなってきたので、あまりいい写真ではないけど・・・
[PR]
by suginokidayo | 2008-10-21 19:00 | 風景

疲れたね♪

日曜日、試験が終わりました。
結果はどうであれ、いい経験をしてきました。

家に着いたのは、夜の8時30分すぎ。
荷物を置いて、着替えて・・・ソファーに横になったら即寝 ZZZ 
テレビと電気を点けたまま、朝まで。

今日は、布団でゆっくり眠りたいです。




f0130574_19585698.jpg




ある日の夕日。
海岸線を車で走るのは苦手だけれど、こんな夕日が見れたら走るのも楽しい。
[PR]
by suginokidayo | 2008-10-20 20:36 | ひとりごと

決戦は日曜日!

あさっては、試験日。
勉強不足だけれど、緊張感を体験してきたいと思ってます。

まずは買い物して・・・札幌を楽しんできます。


f0130574_1849537.jpg



先週、登山したときの写真。
羊蹄山と反対側、山々の奥に日本海が見えます・・・ちょっとわからないですねぇ~
[PR]
by suginokidayo | 2008-10-17 18:53 | ひとりごと

ブルーな気持ち

f0130574_20431386.jpg



風車・・・最近、風が強くないからゆっくり回っている。


f0130574_2043019.jpg




青い海はきれいです。


明日は晴れた気分で行こう!!
[PR]
by suginokidayo | 2008-10-15 20:52 |

同じ目線

f0130574_21292213.jpg



ニセコアンヌプリ山頂 1308M


f0130574_21293180.jpg



登頂したときには、雲がいっぱいだったけど・・・
青空が見えてきた。

でも、羊蹄山の頂には雲が途切れなかった。


f0130574_21294228.jpg



ヒラフスキー場。

1~2ヶ月したら、真っ白なゲレンデに様変わり。
もうすぐです・・・。
[PR]
by suginokidayo | 2008-10-14 21:46 | 羊蹄山

山へ行こう♪

3連休・・・せっかくテニスがOffだったのに、2日間は部屋から一歩も出ず・・・
部屋でゴロゴロ(疲れてたんだねぇ~・・・?)

さすがに、体を動かしたくなり・・・今日は出かけてみた。


f0130574_18173643.jpg



山です。


f0130574_18174534.jpg



体力をつけたくて、登ってみた。

もっと、いい時期(紅葉とか新緑)に登ればいいのに・・・
気がつけば・・・紅葉も終わってました。


f0130574_18175551.jpg



落ち葉もなかなか風情がありいい感じ?だったけど・・・


さっ!心も体もリフレッシュできたことだし・・・
明日からもまた、テキトウに頑張りましょう!!
[PR]
by suginokidayo | 2008-10-13 18:32 | 風景