お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

感謝!!

なんとか・・・年賀状作成が終了!!(・・遅いですよ!!)

f0130574_1137206.jpg
f0130574_11372846.jpg




今年も、多くの人々に助けてもらいながら

笑って新しい年を迎えることがでそうです。

ありがとうございました。
[PR]
by suginokidayo | 2008-12-31 11:58 | ひとりごと

冬のうみ

f0130574_19165595.jpg



寒そうな冬の日本海。
この道の先に、トンネルが9つ。

少しだけ、車で走るのに慣れてきた・・・慣れたくはないけれどっ。
明日も走るのだ。

安全運転で・・・。
[PR]
by suginokidayo | 2008-12-30 19:27 | ひとりごと

冬のおうち

数日間、家を留守にするときには、水道管凍結予防のため水抜きをします。
今のお家には、こんな便利?なものが・・・

f0130574_9115333.jpg



前のお家は少々古かったせいもあるけれど
でも、めんどくさがったり、過信していたために・・・
お風呂場の凍結で水道管破裂・・・2度も・・・落ち込んだこともあったなぁ~

さすがに、このお家は造りがしっかりしているので凍結はしないだろうけど、
失敗はしたくないので、ボタンを押し、水を出す。
実行しなくては!!
[PR]
by suginokidayo | 2008-12-29 09:32 | ひとりごと

チューと半端

f0130574_1448104.jpg



今年もセイコーマートカレンダーをいただきました。

気がつけば、あと3日なんですね。

年賀状作成が途中なので終わらせないと・・・。
[PR]
by suginokidayo | 2008-12-28 14:55 | ひとりごと

疲れた~

今日も悪天候だった北海道。

こんな日に出かけたくはなかったけれど、まだ暗い早朝6時に家を出発・・・
海岸線や峠は猛吹雪で、視界が真っ白で怖かった。
小樽までは約2時間30分もかかりました。


無事に帰宅することができたけれど、慣れない雪道運転は疲れます。




f0130574_23205262.jpg



明日からお休み。
まずは疲れを癒し、ゆっくりしましょ・・・。
[PR]
by suginokidayo | 2008-12-27 23:34 | ひとりごと

HEIDI  a girl of the alps

月曜日あたりから腰が痛み出し、昨日がピーク?で、座っているだけで激痛・・・
まっすぐ立つことも、歩くのもぎこちなく・・・痛みに我慢できなく町の診療所へ。
痛み止めの注射を腰に一本打ってもらってきた。(アスリートみたいでしょ・・・)


薬のおかげで今日は元気になったけれど、一時的なもの。
改めて健康な体が一番だと実感。

明日は、5時起きで小樽へ出張。
雪道運転、腰の痛みも心配・・・とっても憂鬱。



f0130574_1758324.jpg



愛知の友達からクリスマスプレゼントが届いたよ。

ありがとう♪
さっそく、”さくら”の入浴剤で温まったよ~
[PR]
by suginokidayo | 2008-12-26 18:40 | ひとりごと

めりーくりすます。

f0130574_19412692.jpg

[PR]
by suginokidayo | 2008-12-24 19:45 | ひとりごと

お肌に潤いを・・・

f0130574_1026067.jpg



雪が降らない・・・というけれど、窓の外は雪景色。
雪かきをしなくていいので、これくらいでいい。

スキー場にとっては雪不足でしょうが・・・



f0130574_1026113.jpg



昨日は、忘年会。
帰宅時間が遅かったので、臭いままお布団の中へ・・・。

ということで(?)布団カバーやいろんなものを洗濯開始!!
これも、あれも・・・
結局、3回も洗濯機を回してしまった。


おかげで、乾燥した部屋の湿度も上昇中!
香りもいい感じ。
[PR]
by suginokidayo | 2008-12-23 10:49 | ひとりごと

ケーキがいっぱい!

f0130574_18303510.jpg
アポロのチョコレートを側面に・・・

f0130574_18305572.jpg
小枝のチョコレートを側面に・・・

f0130574_18311082.jpg


f0130574_1831235.jpg



全部オリジナル。
高校生の子供たちが作ったクリスマスケーキ♪

スポンジは失敗して膨らまなかったけれど、デコレーションは◎
楽しそうに作ってました。


お菓子作りは楽しいですね♪
私も挑戦してみよっと!!
[PR]
by suginokidayo | 2008-12-21 18:44 | ひとりごと

ピカチュウのケーキ

f0130574_18521170.jpg


”ケーキを一緒に食べよう”と5歳の子から電話があり、
雨降りのなか、友達が遊びに来てくれました。

お昼ごはんまで持参してくれて・・・ありがとう♪


今年のケーキはピカチュウ。
4人でチョコレートケーキをペロリ・・・おいしかった。

ちなみに、昨年のクリスマスケーキはアンパンマン。
[PR]
by suginokidayo | 2008-12-20 18:56 | ひとりごと