お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

モコモコ雲

だいぶ、日が長くなってきた気がする。
f0130574_17384217.jpg


f0130574_17385286.jpg



久しぶりに夕日が見え・・・ピンク色に染まった雲がきれいだった。



明日もいい天気になるといいなぁ・・・
[PR]
by suginokidayo | 2009-02-28 17:45 | ひとりごと

雪国のわんこ&にゃんこ

f0130574_18354960.jpg



雪道を歩いていたら、わんこを発見!!
寒くないのかなぁ~


f0130574_18355871.jpg



次に出会ったのはにゃんこ。
おっとりとした表情がかわいい・・・

f0130574_1836795.jpg



車ばかりではなく、たまには散歩をするのもいい。
いろいろなことを発見できる。


でも、寒いからお花が咲くころに歩くとするか・・・
[PR]
by suginokidayo | 2009-02-27 18:45 | ひとりごと

間違っているよっ!

f0130574_211285.jpg



写真とはまったく関係がないけれど・・・



自分が書いたブログをたまに読み返すことがあります。

いまも見ていたら、いくつかの誤字脱字を発見!!
意味のわからない文章も書いてます・・・

気がつかないなんて・・・あ~恥ずかしい~

もちろん、投稿する前に何度も読み直してます。



文章を書くことが苦手なので、短かくても毎日書くように心がけているのだけれど・・・
書くこと、伝えることって難しいですね。



”あら?ここ間違っている~!”とか”文章がおかしい!”って気がついたら笑ってやってください (・∀・)
[PR]
by suginokidayo | 2009-02-26 21:42 | ひとりごと

山が見たい!

f0130574_13535013.jpg

                           

去年まで毎日のように見ていた山々・・・
恋しいなぁ~と思い、昨年の今頃の写真をアップしてみました。


今シーズンは、滑りに行く回数が減りました。
天気が悪かったり、仕事だったりもするけど・・・
山から遠くなってしまったので、気軽に行くことができなくなってしまった。



f0130574_13534215.jpg



羊蹄山・・・

羊蹄山の姿は日々違っていて、写真を撮るのが楽しかったし、
お天気のいい日は、ただ、眺めているだけで癒された。


ここからも、見ることができたらいいのに・・・
[PR]
by suginokidayo | 2009-02-25 14:13 | ひとりごと

安全運転してね!

f0130574_2062756.jpg


前回、紹介したゆきだるま・・・眉毛と鼻が復活!!凛々しくなった!

吹雪いていても、もう負けないよ!
[PR]
by suginokidayo | 2009-02-23 20:22 | ひとりごと

ひとがいっぱい!

悪天候のなか、札幌へ行ってきました。

列車は運休、遅れ等があったため列車のなかは大混雑。
都心の通勤ラッシュ感覚を体験してきました。


f0130574_18523367.jpg


札幌駅・・・JR改札口付近。


そして・・・
f0130574_18524146.jpg



開店前なのにこの行列・・・何??


f0130574_18525061.jpg



オープン後でも花畑牧場直営店に並ぶ人、人、人・・・減りません。
お目当ては、生キャラメルでしょうか?

以前は、新千歳空港や大丸前で行列が見られたが、お店をオープンしたとは・・・
さすがですね!

テレビを見てても、最近よく見ますもんね。


f0130574_18525917.jpg


200人~並んで即完売するらしい?(この写真↑の時間帯は生キャラメルは売り切れ)
入手困難というか、根気と時間が必要かも・・・

12個入って850円・・・すご~い!!
食べた人の感想は、口に入れたらトロケタ・・・そうです。


私には理解ができないが、ブームが落ち着いて、普通に買える日が来たら食べてみたいと思います。
[PR]
by suginokidayo | 2009-02-22 19:28 | ひとりごと

いらっしゃ~い

f0130574_093865.jpg


お家で、食事会でした。

簡単ピザを焼いて食べるところ。
写真を撮ろうとしたら・・・こんな一枚にとなりました。

ちなみに、ピンク色の物体は加湿器・・・です。



f0130574_094997.jpg


f0130574_0101120.jpg


伊達市の有名なスイーツ・・・牧家のプリン。
楊枝で刺して・・・いただきます。

濃厚でおいしかった。



次回はお寿司ツアー・・・楽しみ♪
[PR]
by suginokidayo | 2009-02-21 00:24 | ひとりごと

掃除で温まろう!

仕事で帰りが遅くなったけど、部屋の掃除&片付を終えたところ。
もちろん、普段はしないですよ・・・

明日は、同僚が遊びに来てくれるので、疲れていたけれど必死で片付けました。 ふぅ~


f0130574_21493064.jpg

黄色の物体は、キーボードのホコリを取るもの・・・よく取れます。




それにしても、部屋が冷えていてストーブを点けていても温度が上昇しない・・・

寒いので、湯たんぽで温まったお布団でぬくぬく・・・ゆっくり眠りたいと思います。
[PR]
by suginokidayo | 2009-02-19 22:11 | ひとりごと

何、とる?

毛玉でボロボロのようになっていた靴下。
気になっていたけれど、そのまま履き続けてた・・・
毛玉とり、欲しい・・・けど、買うほどでもないし・・・って。


でも、これ ↓ もらいました。

f0130574_21403169.jpg



おもしろいように毛玉が取れて、靴下もきれいになった。

スッキリ!って感じ。 

ありがとう~♪
[PR]
by suginokidayo | 2009-02-18 21:53 | ひとりごと

白いパン

f0130574_21115174.jpg



今日は、白いパンを作ってみた。


1次発酵で膨らまないし、丸めかたが悪いのか焼いている途中に割れたり・・・

うまくいかないけれど・・
やわらかいパン、焼きたてはおいしいです。
[PR]
by suginokidayo | 2009-02-17 21:16 | ひとりごと