「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ビンゴ~♪

週末、お祭りに行ってきた。

f0130574_2122992.jpg



ホタテのバター焼き、牡蠣の蒸し焼き
最近、これ↑を食べる機会が多いので・・・今はたべなくても平気・・・・。

それにしても、焼きすぎじゃないの~??



f0130574_21221746.jpg



たこ焼きを食べながら、ビンゴゲームに挑戦。


左のOさんのカードがすぐにダブルリーチ!
そして・・・1位の景品をもらってきた。


Oさんはビンゴには強い?らしく、景品をよくもらうみたい。
私は一度もないのに・・・


でも、いいのだ!
おいしいものをいっぱい食べることができたから・・・♪
[PR]
by suginokidayo | 2009-06-30 21:39 | ひとりごと

痛いですよ~!!

初めて、婦人がん検診に行ってきた。

子宮がん検査と乳がん検診を。
マンモグラフィー検査(乳房X線検査)は”痛い”と聞いていたが・・・・・
思わず叫んでしまった! イタイ~!!!!

それも、左右2回づつ!!



このために車を走らせたので、おいしいものでも食べて帰ろう・・・
普段、食べるこのできないものを食べよう・・・豪華に?
・・・と思ったけど、知らない町だし慣れない疲れもあり・・・


結局・・・


f0130574_19144192.jpg



モスバーガーを食べた♪ 元気復活♪
[PR]
by suginokidayo | 2009-06-29 19:52 | ひとりごと

爽やかな・・・

青い空に白い雲・・・気持ちのいいお天気が続いてます。


f0130574_1010136.jpg




久しぶりに部屋の窓を全部開け、お布団も干して
のんびりとした休日を過ごしてます。

半袖でいても風が気持ちがいいですね。
[PR]
by suginokidayo | 2009-06-28 10:16 | ひとりごと

乗ってしまおうか・・・

f0130574_21142812.jpg



札幌~大阪間を走るトワイライトエクスプレス
約21時間かけて日本海を走り、夕日がきれいなんだって。


f0130574_21143727.jpg



これに乗ったら・・・・大阪へ行ける!

優雅にのんびり旅でもしてみたくなってしまった。
[PR]
by suginokidayo | 2009-06-27 21:23 | ひとりごと

海辺で貝を焼こう!

f0130574_20561388.jpg


仕事が終わり、急いで海辺まで車を走らせる・・・・・
う~ 夕日がきれい☆だけれど、日が暮れてしまう~


f0130574_20562222.jpg



暗くなるまでに火をおこさないと・・・
ガンバッテうちわを扇ぐが、火がなかなか点かない。

だけど、テキトウな女3人だからなんだか楽しかった。
失敗しても笑ったり歌ったり・・・



f0130574_20563032.jpg



結局、全部は食べきることはできず・・・終了!!

懐中電灯の灯りを頼りに岩場に登り、星空を眺める。
流れ星でも、飛行機でもない動く光について語る3人・・・

真っ暗な中、何をしてるのだか?笑いが止まらない・・・!

帰宅は午後10時・・・



翌日の仕事は、言うまでもなく眠たかった。
[PR]
by suginokidayo | 2009-06-26 21:10 | ひとりごと

貝ちゃん

f0130574_21223024.jpg


1ヶ月ぶりの青空。
気持ちがいいです~♪


f0130574_21224627.jpg



先月、海岸清掃のボランティアをして、貝の無料券をいただいていたけど、
イマイチ天気が悪くて引き換えに行けてなかった。

期日も迫っていたので、晴れた昨日
直売所まで行き、ほたてと牡蠣をいただきに・・・

貝ちゃんたちを待っている間、売店をウロウロ・・・




f0130574_2122565.jpg



え~~~!!!!
あわびってこんなに高いの~!!


f0130574_2123598.jpg



大きなホッケの開きでこの値段なのに・・・



f0130574_21231422.jpg



何がちがうの?
生きているから??



ちなみに、牡蠣は1個80円。ホタテ1枚100円を無料でいただいて喜ぶ私でした。
[PR]
by suginokidayo | 2009-06-25 21:40 | ひとりごと

チョコがいっパイ

f0130574_20551850.jpg



うはぁ・・・もらっちゃった♪

チョコパイ箱詰め。
[PR]
by suginokidayo | 2009-06-17 21:05 | ひとりごと

曇空

気がつけば、5月末から曇り空~雨が続いている。

先週末、なんとかお天気が崩れず
近くの海辺まで往復8キロを歩き、海岸でBBQでした。



f0130574_2122534.jpg



ホタテのバター焼き


残念ながら、私の口には入らず・・・
私は半額冷凍肉を食べていた。


ホタテや海鮮ものも食べる予定だったのに・・・
お腹が空いているはずなのに・・・

お肉ばかり食べていたせいなのか、
歩き疲れなのか?何故かイマイチ食欲がなくなってしまった。



プライベートビーチでのBBQも予定しているのだけれど、
晴れてくれない!

晴れてくれないと、牡蠣の時期が終わっちゃうよ~!
[PR]
by suginokidayo | 2009-06-16 21:25 | ひとりごと

癒しの場所

久しぶりに友達のお家へ遊びに行ってきた。
5才のKくんと2才のTくんとは約2ヶ月半振りだったけど
覚えてくれてたみたいでうれしかった♪


f0130574_2144433.jpg



オジギソウの芽が出てきたんだって・・
”ガンバレ~”って声をかけるんだって・・・


f0130574_2144535.jpg



お昼ごはんは、手づくりのたこ焼きをいただきました。
やっぱりおいしい! 帰りに包んでくれた!!


午後から、2才のTくんと一緒に昼寝をしている間に、
5才のKくんとお母さんが、こっそり?
バースデーケーキを作ってくれました。

f0130574_214524.jpg



”ハッピーバースデー♪”を歌ってくれ、
おめでとうのメッセージまでくれて・・・すごくうれしかった!! 

本当にありがとう~♪
[PR]
by suginokidayo | 2009-06-14 22:13 | ひとりごと

また、雨。

写真は関係ないけど・・・ひとりごとを。
f0130574_2254344.jpg



最近、お天気がイマイチ・・・です。
そして・・・肌寒い。
今日も夕方から風が強くて外にいたら寒くて、寒くて。


f0130574_2253445.jpg




海岸でのBBQ、うみで遊ぶ予定が中止になってしまう。


明日は大荒れみたい・・・
そろそろ青空が見たいのだけれど。。。
[PR]
by suginokidayo | 2009-06-10 22:18 | ひとりごと