「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

青空は気持ちがいい♪

f0130574_1814657.jpg



晴れました♪

6時間、外でテニス
さすがに、暑くて疲れました。


明日はテニスの大会。
まずは、安全運転!?



そして笑顔で帰ってくることができたらいいな・・・・♪
[PR]
by suginokidayo | 2009-07-31 18:20 | ひとりごと

まったね。

アリソンからメールが届いた。

8月5日に日本を発つから、お祭りに来れたら連絡して・・・
バースデープレゼントをありがとう。

という内容だった。

んっ?
プレゼントはあげていないけど・・・まっいっか。。


f0130574_1753922.jpg



2年の契約期間を終え、カナダに帰る。
たった、半年間だったけど
隣の部屋に住めてとても楽しかった。


もっと近くに住めていたら、ペラペラと(?)英語で会話ができたのに・・・
もっと楽しめたはずなのに・・・


フレンドリーな彼女はたくさんの友を作り
日本全国を旅し(最近では、屋久島・富士山登頂など)
きっと楽しんだことでしょう。




なんだか悲しいけど、”またね” を言わなくては。

会いに行かなくちゃ!!
[PR]
by suginokidayo | 2009-07-27 18:26 | ひとりごと

終わった!!

私にとってビックイベント?・・・大きな仕事が終わりましたぁ~
ふ~っ!!


遅い昼食を食べたばかりなのに、
夜のお疲れさま会でも、たくさん食べて飲んで・・・

最近?体重が増加中。



f0130574_1010161.jpg



あまり関係ないけど、ジャージャーメン・・・おいしかった。



なので・・・?運動しないと!

来週はテニスの大会もあることだし、
雨降りが続くけど、私も(?)ガンバろう!!
[PR]
by suginokidayo | 2009-07-26 10:25 | ひとりごと

やっと晴れた!!

連休中はお天気が悪くて、肌寒かった。
お家の中でも、長袖の洋服を何枚も着こんで靴下はいて・・・

風邪もひいていたので、2日間はお家に引きこもっていて
どこにも出かけない日・・・幸せだったぁ~♪


晴れたので、

f0130574_17485054.jpg



手づくりアイスクリーム・・・食べてみた。

材料は、卵3個・生クリーム1パック・砂糖70㌘のみ。
これを混ぜて凍らせただけ。(詳しい作り方はあるのだけれど・・)


バニラ風味
あんこと混ぜて~めちゃくちゃおいしかった♪
[PR]
by suginokidayo | 2009-07-20 17:56 | ひとりごと

夕日

f0130574_1855374.jpg



f0130574_186026.jpg



f0130574_186860.jpg



f0130574_1862188.jpg



漁火・・・何を捕っているのでしょう?


f0130574_1863163.jpg


真っ赤な夕日、とってもきれいでした。


f0130574_1863984.jpg



この間、約10分。
あっという間に暗くなっていきました。


この間、虫に3ヶ所刺されとってもかゆい・・・
[PR]
by suginokidayo | 2009-07-19 08:43 | ひとりごと

キツネさん

f0130574_10471925.jpg


昨日は久しぶりの青空♪

気持ちがいい・・・でも、私はダウン↓
ガンバッテ会議を出席し・・・腹痛と頭痛の痛みと闘っていた。





帰り道、夕日がとってもきれいだったのでちょっと寄り道を。

f0130574_10472848.jpg



きつねさんに出逢った。



f0130574_10474491.jpg



警戒することなく近づいてきた。
お腹が減っているのかな?

f0130574_10473613.jpg




何も持っていないことを確認できたのか何処かへ立ち去った。


じゃあね。
[PR]
by suginokidayo | 2009-07-18 11:05 | ひとりごと

たっぷり眠ろう!

のどの痛みが、鼻づまりと咳に変わり・・・時々、節々が痛み体が熱る。
熱は37度弱で上がらないけど、私にとってはしんどい。

まっ!おおげさっぽいけどね・・・だって、食欲はあるのだもん!
ということは元気な証拠かしら??


ポカリをたっぷり飲んで、ブリーズライト(鼻にはるテープ)をお供に
ゆっくり眠るとするか・・・


f0130574_2013833.jpg




f0130574_20131898.jpg




今週末は雨らしい。

晴れると出かけてしまうので、
お家で休養しながらのんびり過ごしたいです。
[PR]
by suginokidayo | 2009-07-16 20:27 | ひとりごと

じゃがいものまちへ

なんだか疲れたぁ~
のどが痛くなる予感・・違和感を感じる。

3連休前に風邪をひいてしまってはいけない・・・!!


うがい、うがい、うがい、うがい・・・・・・・・・
今日もたっぷり眠ろうっと!



f0130574_20482699.jpg




f0130574_20483416.jpg



今年は見ることができた!

じゃがいも畑のお花


来年も見ることができますように・・・♪
[PR]
by suginokidayo | 2009-07-14 20:55 | ひとりごと

お腹がパンパン・・

もうすぐ、夏休みだというのに・・・
雨降りのせいか、さすがに寒くはないけど夏らしくない!

今週末はまちのお祭りだし、行事もいろいろとあるのに
雨が降られては困ってしまう。





気がつけば、先週は食事をごちそうになってばかりだった。

自分で作らなくていい・・・
作ってもらった食事をいただける幸せ・・・


f0130574_1939180.jpg



ホームベーカリーのパン。

友達のお家に泊まって、朝食にだしてくれたパン。
焼きたてパンはめちゃくちゃおいしい♪ 


いつもありがとう。
[PR]
by suginokidayo | 2009-07-13 19:44 | ひとりごと

気持ちがいいもんだ!

テニスがOFFになったので、友達のお家へ遊びに行ってきた。


f0130574_20545115.jpg



1ヶ月ぶりだったのに、羊蹄山は雲に隠れていた。


f0130574_2141313.jpg


アンヌプリも雲がいっぱい・・・

残雪もほとんどなくなったねぇ~




窓を開けていると、鳥のさえずりが聞こえてきたり
風が気持ちよくて、眠たくなってしまった・・・


f0130574_2055466.jpg




「おじんくん」もお日さまにあたり、気持ちがよさそう・・・
[PR]
by suginokidayo | 2009-07-12 21:13 | ひとりごと