「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

秋の風

f0130574_941011.jpg



8月も終わり。


トンボが飛び、ススキの穂が風に揺れていたり・・・

車のドアで静電気を感じ、肌の乾燥や
手足が冷たくなったり・・・




秋が近づいてます。
[PR]
by suginokidayo | 2009-08-30 09:56 | ひとりごと

f0130574_1855266.jpg



先日、虹を見ました。


大きな虹で、くっきりと反対側も見えました★
[PR]
by suginokidayo | 2009-08-28 18:18 | ひとりごと

うみごはん その2

f0130574_1834998.jpg


小山に登ったところからの夕日
光の道しるべが海に一本


f0130574_1835738.jpg




f0130574_184668.jpg



新聞紙を敷いてごろ寝しながら夕日を眺める
何も考えずに、ただ、ぼ~っとしていた。


もちろん、誰もいない
プライベートビーチ??
[PR]
by suginokidayo | 2009-08-26 18:10 | ひとりごと

うみごはん その1

f0130574_20581824.jpg


風もなく寒くもなく、絶好のお天気。
仕事を早めに終え海へ。

”うみごはんしよっ!”と誘われた。


f0130574_20574790.jpg



岩場で、お湯を沸かしてカップめんを食べる・・・
ただ、それだけなんだけど・・・。

とてもおいしかった。

f0130574_20575612.jpg



目の前が海、水平線が横に一本。
波の音しか聞こえない。




f0130574_2058837.jpg




「うみなかみるぞ~」という道具(ふざけた名前?だけれど本当に商品がある)を買って
海の中を覗いて楽しんでいる・・・というOさん。



f0130574_20582816.jpg



夕日がまもなく沈むということで
小高い岩山に移動。
[PR]
by suginokidayo | 2009-08-25 21:11 | ひとりごと

待っててね・・・

いつの間にか、風が涼しくなり
秋が近づいているのを肌で感じる。



f0130574_1974976.jpg




今日のお昼に、Allie から着信があり
ぜんぜん気がつかずに、夕方に電話をかけなおしたら・・・・

”現在使われていません”
・・・・あ~ぁ~シマッタ!!!



日本を発つ前日に携帯電話を解約するって聞いていたのに・・・
すっかり忘れてしまっていた。






デンワ、ありがとう。
最後にサヨナラしたかった・・・


いつの日か、辞書を使いまくり英語でメールするから~
首をなが~くしてまっててね。
[PR]
by suginokidayo | 2009-08-24 19:25 | ひとりごと

夏野菜

農家さんから、なす・ピーマン・プチトマトをいただいた。

形が不ぞろいだったり傷がついていても味は変わらない。
むしろおいしかったり・・・



f0130574_15581440.jpg




お盆前に、たくさんの野菜でカレーライスを作った。

一日、火をかけずに放置していたら・・・
表面が白くなってしまった。

”モッタイナイ” ”混ぜたら大丈夫かも” と思い
そのままかき混ぜてしまい・・・ネバネバとしていたけど
火を通して混ぜて、混ぜて
大丈夫そうだったので全部食べてしまった。

もちろん、お腹も平気!!



今回はそんな失敗はしないよう早めに食べよう!!
[PR]
by suginokidayo | 2009-08-23 16:09 | ひとりごと

晴れたね♪

気持ちよく晴れた!!


f0130574_17585254.jpg



風は強めだけれどテニス日和
ダブルスの試合楽しかった♪


f0130574_1759165.jpg



テニスのあとは、35分間サウナへ・・・
心地よくていつの間にか寝てしまった。


二の腕は汗がでない・・まだ、むくんでいるのかな。
マッサージもしなくちゃ。





今日はカラダも元気なので、気持ちがいい~
[PR]
by suginokidayo | 2009-08-22 18:12 | ひとりごと

おうちでサウナ

腰痛や頭痛、肩こり・・・いろんな症状が私を襲ってくる。


ずっと疲れだと勘違いしていたけので、寝れば治ると思っていた。
けど、あまりにもだるくて、だるくて・・・

足や腕、お腹がパンパンになり体重も増加。
真夏に長袖を着ていても汗もかかないし


むくみなのでは?と言われ

マッサージや食事改善、水分補給に半身浴などを実行。



それから・・・・・
これ ↓ 貸してもらった。



f0130574_18171226.jpg



この中に入って(寝転んで)汗をかける機械(サウナ)
持ち運びもOKなので、夜中に運んでもらった。 ありがとう~♪

テレビを見ながらだって、寝てしまっても大丈夫。

始めは汗が出てこないけれど、20分すぎから
ジワジワと・・・たっぷりの汗が・・・
汗をかいた後は気持ちがいい♪



少しずつ体質改善をしていこう!!



健康でキレイなからだになろう!!
[PR]
by suginokidayo | 2009-08-21 18:39 | ひとりごと

摩訶不思議な時間

音楽会(コンサート)に行ってきました。

お寺での音楽会、観客は50~60代の方が大半(?)でちびっ子もたくさんいた。
始まる前はどうなんだろう?って正直期待はしていなった。


f0130574_1963018.jpg


おおたか静流さん ↑
「花」 ♪なきなさい~わらいなさ~い♪ を歌っている方。

NHK「にほんごであそぼ」でも活躍されている方だそう。




山口ともさん
この方も知らなかったけれど、一度見たら忘れることはない
個性のある素敵な方でした。


廃品やいろんな道具を使った音楽
楽しませてくれました。




どの世代にも楽しませてくれた歌やトークとダンス
2時間すごく楽しかったし、生歌や琴の音色にも感動!心に響きました。



本当に楽しかった♪
[PR]
by suginokidayo | 2009-08-19 19:39 | ひとりごと

(^ω^ )

f0130574_21224657.jpg



夏の疲れがようやく抜けてきた。

心と体をゆっくりと休め、野菜を多めに食べた。



ストレス・・・溜めていないようで、溜め込んでしまっていた。
もっと、上手く付き合うことができたらいいのに・・・ね。




無理をしない!
一日の疲れを溜めない!


楽しもう!!
[PR]
by suginokidayo | 2009-08-16 21:43 | ひとりごと