「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

てとて

f0130574_16484538.jpg



先日、アロマセラピー、ボディ&フェイシャルしてきました。
90分コースでしたが、あっという間!


f0130574_16485378.jpg



初めて行ったお店でしたが、雰囲気は素敵
自然の中にあって、緑もきれいで静かな場所。

角質を食べる魚、ヒーリングフィッシュが体験できる珍しいお店


f0130574_1649258.jpg



今回は手だけを入れさせてもらい体験を・・・
始めはおっかなかったけど、慣れてきたら
もっと食べて!なんて思ったりして。

顔もOKだそう・・・
可能であれば、全身パクパクしてほしいなぁ~
なんて。
[PR]
by suginokidayo | 2009-09-30 16:59 | ひとりごと

ブルーな気持ち

f0130574_1951100.jpg




f0130574_1945251.jpg



先日、気分が晴れない日に海を見にでかけた。
青い空と海に
少しはスッキリできたかな。


f0130574_19592.jpg




f0130574_1944416.jpg



明日は、職員検診日
体重・・・間違いなく増加してる。


たまたま、検診には関係ないけど
血管年齢をテェックできる機械があり測定してみた。

な、なんと・・・・・
51歳だって!!きゃぁ~!

納得いかないのか?あきらめきれないのか?


再度測定・・・そしたら、25歳とでた。

う~ん?この差は一体何なのか?
[PR]
by suginokidayo | 2009-09-29 19:16 | ひとりごと

眠いけど・・・

週末は久しぶりに遠出しました。
札幌と洞爺湖へ。

今日はちょっぴり疲れぎみ・・・

今日も早く寝たいけど、やらなければならないことがある。
眠たくなる前に、仕事モードに切り替えなければ・・・



f0130574_1932437.jpg



羊蹄山の紅葉は下まで下りてきました。

そろそろストーブ・・・??

雨降りの今夜は少し冷えます。
ひざ掛けを出してきて、机に向かいます。
[PR]
by suginokidayo | 2009-09-28 19:44 | ひとりごと

ゲンキでね♪

今週も(2日間だったけど)終わりました。
なんだか忙しい日々・・・疲れました~



f0130574_21201441.jpg



明日は札幌へ、テニス観戦。
円山公園へ行くのは初めてなので楽しみ。
時間があって、ゲンキだったら円山動物園へ行こうかな~

・・・って職場で話をしていたら、入場券をいただきました。
ありがとう~


疲れないよう、楽しんできます。
[PR]
by suginokidayo | 2009-09-25 21:29 | ひとりごと

列車でゴー

f0130574_2141225.jpg



連休最終日に元同僚が遊びに来てくれました。
最寄?駅まで迎えに行ってきた写真。


f0130574_2135619.jpg



今度は私たちが道東へ遊びに行く約束をしました。
道東方面はあまり詳しくないので、
地図やインターネットで調べるのが楽しくなりそう・・・



f0130574_214445.jpg




2泊3日で○○温泉宿に宿泊して・・・
列車の旅?夜行バス?
鶴が見たい!ふくろうも・・・?
海鮮物食べたい!

短時間の会話だけで話が膨らむ膨らむ・・・

本当に行けるのだろうか・・・??
[PR]
by suginokidayo | 2009-09-24 21:13 | ひとりごと

羊蹄山と雲

羊蹄山の麓へ遊びに行ってきた

f0130574_13482412.jpg



早朝
朝日が昇ってきた頃

f0130574_1348334.jpg




いい天気!になりそう・・でも傘雲が、天気が悪くなるのかな?


f0130574_13484145.jpg



お昼
なかなか雲が消えない・・


f0130574_13484960.jpg



夕方
ピンク色に染まっていてきれいだった




羊蹄山も半分くらい紅葉してきた
これから色づく季節になってきれいだろうな・・・


今度はいつみられるのかな?


そんなことを考えながら
羊蹄山を背にして家路へ・・・
[PR]
by suginokidayo | 2009-09-22 13:59 | ひとりごと

また、ですか・・・

先週は仕事が忙しくて、帰宅時間も遅かった。
ちょっと忙しいだけなのに・・・
また!唇にヘルペスが・・・


ストレスに弱い身体なんだなぁ~と痛感する。
高反発マットと枕に変えてみたが
肩や腰の痛みはなくならず・・・


f0130574_10185911.jpg



買ってしまった!肩を温めるもの。

他にも、


f0130574_1019782.jpg


玄米や食事に気をつける
温かい飲み物を飲む
半身浴をする
姿勢に気をつける
軽い体操をする
・・・とか、やってみるけれど・・・



今日も朝から身体が重い!


(_ _|||)
[PR]
by suginokidayo | 2009-09-21 10:30 | ひとりごと

発見!?

f0130574_1172742.jpg


シルバーウィーク初日、爽やかな天気!!

お布団、洗濯ものを外に干し
窓を全部開けて、半袖で掃除と片付けを始めた。

気持ちがいい~♪




高反発マットが入っていたダンボールを片付けようと思ったら
メッセージを発見!!

f0130574_1171673.jpg




荷物を職場に届けてもらったので、
届いたときに、Oさんがこっそり書いてくれたみたい。

今頃気がつくなんて。。。


ありがとう~♪
[PR]
by suginokidayo | 2009-09-19 11:20 | ひとりごと

まっすぐに・・

最近、気がついたこと。
それは、姿勢が悪いってこと。


座るときには足を組まない
意識をして背中や腰を曲げないようにしているけど

何かをしていて、意識がないときには
体が曲がっていたり、首が斜めに傾いている。

だから?腰や首、肩に負担がかかってしまうのかも・・・


f0130574_2145135.jpg



まっすぐに・・・

きれいな姿勢になりたいな。
[PR]
by suginokidayo | 2009-09-15 21:19 | ひとりごと

そろそろですか・・・

f0130574_18442418.jpg



f0130574_18443310.jpg


変わった雲をみかけた昨日。


大雪山系の旭岳で初冠雪が観測された。
ここは、それほど寒くないのでニュースを聞き驚いた。

雪山と紅葉・・・きれいだったなぁ~



そろそろ寒くなるのだろうな。
冬の準備もしていかないと・・・
[PR]
by suginokidayo | 2009-09-13 18:56 | ひとりごと