お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブルブル~~

f0130574_18154237.jpg



今日は冷えます。
デスクワーク中、ひざ掛けをかけていても寒かった。



週末には平地でも初雪かな?
[PR]
by suginokidayo | 2009-10-30 18:20 | ひとりごと

気がつけば・・・

毎日があっという間


f0130574_20221013.jpg




紅葉の季節も終わり
雪降る季節へと移り変わっていきます。


来週は冷え、雪が降るところもあるみたい。
[PR]
by suginokidayo | 2009-10-29 20:23 | ひとりごと

まっいっか~

f0130574_10473069.jpg



昨日は本当に良いお天気だった。

お出かけ日和だったけど・・・
函館へ行く予定だったけれど・・・

いろいろとあり中止!!


おまけに、昼までお家でゴロゴロしてしまった。



こんな素晴らしい休日は久しぶりだというのに
出遅れてしまった。




まっ、いっか。
今日もお天気だから。
[PR]
by suginokidayo | 2009-10-25 10:55 | ひとりごと

お天気コロコロ~

f0130574_212076.jpg



ここ最近・・・
激しい雨とともに、雷の音をよく耳にする。



ピカッ★と光ってゴロゴロ~
近くで落ちたのでは?・・・と、疑うほどの爆音も聞いた。



夜中に目が覚めるほどの雨や雷
朝から真っ暗になる激しい雨



最近のお天気は不安定です。
[PR]
by suginokidayo | 2009-10-20 21:34 | ひとりごと

いんふるえんざ

北海道、この町でも大流行!!
一人感染したら、本当にあっという間・・・
誰も止められない。


いつも通りたくさん寝て、いつも通り食べて
手洗いにうがい・・・心がけよう。




f0130574_17525310.jpg



紅葉、本当にキレイ

今年は本当にキレイ・・・だと思う。





もう少し色鮮やかな季節を楽しみたいな。
[PR]
by suginokidayo | 2009-10-19 18:00 | ひとりごと

秋いろ

f0130574_11301865.jpg


昨日は秋晴れ♪


f0130574_11302751.jpg



今年の紅葉は本当にキレイ
赤・黄・黄緑・緑・オレンジ・・・色鮮やか


f0130574_11303637.jpg




f0130574_11304592.jpg




運転しながらもキョロキョロとしてしまうほど・・・
平地でも十分紅葉を楽しめますね。
[PR]
by suginokidayo | 2009-10-18 11:36 | ひとりごと

札幌観光♪

先週、札幌の街を案内してくれたときの写真


f0130574_19212491.jpg



f0130574_19211551.jpg


石山緑地


f0130574_19213132.jpg



f0130574_19213946.jpg



初めて訪れた大倉山
大きさに驚き!!
一度は実際に飛んでいるところを見てみたい。


f0130574_19214663.jpg


円山、旭ヶ丘から見る札幌市街
右上に札幌ドームが見えます。


f0130574_19215578.jpg



だんだんと雲行きが怪しくなり・・・ポツン、ポツン・・・ザァーザァーー
そして、この後、ずっと雨降りでした。





来週は、研修で函館へ行く予定
何年ぶりかな??

ちょっと楽しみ♪
[PR]
by suginokidayo | 2009-10-17 19:37 | ひとりごと

a week

f0130574_19384618.jpg



今週は大きな仕事を終え、イベントがあったりで忙しかった。

そんななか、ついに・・・
このまちにもインフルエンザがやってきた!!


手洗いにうがい、マスク着用。
自分を守らなければ!!



f0130574_19383634.jpg



雪虫が飛び、寒さも厳しくなっていく
雪が降る前にやるべきことをしなくては・・・。






まずは・・・たっぷり眠ろう!
[PR]
by suginokidayo | 2009-10-16 19:50 | ひとりごと

素敵なお店

f0130574_2132371.jpg


札幌定山渓温泉の近くにある
カフェ 崖の上 cafe gakeno-ue で休憩。

f0130574_2134154.jpg


口コミがすきなOさんに案内されて
初めて行ったけれど
本当に崖の上にあり驚き!

小さなお店だったので、お客さんが絶え間なく来て
店内はあっという間に満席。
少し肌寒かったけど、外でケーキセットをいただくことに・・・


f0130574_2141668.jpg



f0130574_213502.jpg



カフェテラスから下を覗くと、川が流れていて
真っ赤な紅葉もとっても素敵。


f0130574_214848.jpg




f0130574_2135958.jpg



森林浴しながら、コーヒーで身体を温める



f0130574_2142472.jpg



新緑の時期も良さそうだけど、雪が降ってくるのを眺めながら
お茶をするのも良さそう・・・



こんな素敵な場所があるなんて・・・
また、行きたいな。
[PR]
by suginokidayo | 2009-10-14 21:26 | ひとりごと

楽しかった札幌

週末は札幌を楽しんできました。


お昼頃にOさんの車で出発し、札幌観光をしてくれました。
写真は後日・・・



f0130574_13125084.jpg



歓楓会、三次会は ↑ ゴルフゲームしました。
初めてだったけど、楽しかった。

1ホールはうまく打てず、コース途中でオーバーしてストップ。
2~3ホールはグリーンまでいき打数内でインしました。

3ホール回り、スコアは+12(だったと思う)
なんと・・・4人中、私が一番でした!



ススキノの夜の街を雨が降るなか遊んで
ホテルに帰って寝たのは深夜★時
睡眠時間は普段の半分以下。


さすがに今日は10時間寝て・・・復活!

したと思われたが・・・今も眠くなってきた。
[PR]
by suginokidayo | 2009-10-12 13:42 | ひとりごと