お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イライラ~

f0130574_18225578.jpg



今日は気温が高めだった。
雪道はツルツルに凍結している場所もあれば、ザクザク雪になっている道もあり
この時期は、慎重に歩いたり運転にも気をつけなければ・・・



f0130574_1823330.jpg



先日、整体に行ってきた。
たった1時間ほど施術してもらって、

骨盤のゆがみ(1センチ)、肩の高さも治った・・・
でも、

左右の足のバランスが以前と違うことで
(足の長さが違う感じ・・・)
立っているとなぜか、イライラしてしまう。



早く、
正しい体のバランス感覚に慣れたい。



恐るべし!整体!!
[PR]
by suginokidayo | 2010-02-23 18:35 | ひとりごと

カニ、カニ

f0130574_19101761.jpg



雪降りますね~
朝は気温が高めだったけど、夜には粉雪に・・・
積もるねぇ~




昨夜は、Oさん宅でカニ鍋をいただきました。

f0130574_19102474.jpg




生のカニをたくさん(8匹~)もらったようで・・・


f0130574_1910987.jpg





新鮮だったけどたくさんありすぎて困り
あしを焼き
小さい身も大きいあしも
”まいっかっ!”と豪快に鍋にたくさん入れていただいた。



マイケルの
DVDを観賞しながらいただいたけど、
ほとんどカニに夢中だった。


雑炊も食べたかったけど、辿りつかなかった・・・
デザートは食べたけどね。


カニ汁がすごく美味しかった。
また、食べたい~
ごちそうさまでした。
[PR]
by suginokidayo | 2010-02-19 19:30 | ひとりごと

valentine

f0130574_21591060.jpg



もらいました。
手づくりチョコ、おいしかった♪

ありがとう。



今日は、あま~いチョコレート菓子を食べすぎた・・・
おせんべいが食べたい・・・
[PR]
by suginokidayo | 2010-02-15 22:15 | ひとりごと

チョコレート色♪

f0130574_21281261.jpg



ル・キャトリエムのトリュフをいただいた。

中のチョコはとろける感じで、すっごくおいしかった。
5個しか入ってなかったのであっという間になくなった・・・。

もっと食べたいなぁ~





f0130574_21282185.jpg



ホットケーキミックスでパウンドケーキを作った。



f0130574_2147782.jpg




テニスの男の子たちに・・・あげるのだ。
[PR]
by suginokidayo | 2010-02-13 21:55 | ひとりごと

In niseko

f0130574_20332132.jpg


友達とランチ♪


f0130574_20331177.jpg



チーズとハムのオムレツサンド




このあと・・・ベツバラ??


f0130574_203330100.jpg



ブルーベリーのワッフル・・・
(かなりのボリュームのため、さすがに二人で食べた)

ごちそうさま~



f0130574_20333993.jpg



北欧の雰囲気・・・



f0130574_20334826.jpg





家具や照明
雑誌にお花もお洒落だし
暖炉はポカポカ

大きな窓からは雪景色



素敵なお店に案内してくれてありがとう。
[PR]
by suginokidayo | 2010-02-11 21:06 | ひとりごと

あっぷりけ!

私のイメージ?
”布製の巾着を持っているので・・・”って
Oさんからいただいたアップリケ


f0130574_20305938.jpg




かわいい~
アイロンで簡単に接着するので
今度貼り付けてみようっと!


ありがとう~♪
[PR]
by suginokidayo | 2010-02-08 20:43 | ひとりごと

bagel

遊びに出かける予定だった休日
悪天候のため運転を控えて、お家でひきこもりをすることに・・・


ストーブを点けていても部屋の温度は上がらず・・
毛布に包まりながらDVD観賞したり


ゴロゴロしすぎてしまったので
ベーグルを作った!


f0130574_17415486.jpg



今回は膨らんだけど、発酵しすぎたのか?
柔らかくなりすぎて生地が崩れてしまった。
塩も入れすぎたようだし・・・

(写真の1個だけはうまくできた感じ・・)



まだまだ・・・美味しく作れませんねぇ~!
[PR]
by suginokidayo | 2010-02-06 18:00 | ひとりごと

ゲレンデに恋・・したい

気がつけば・・2月!
ネタがなく忙しさもあり、更新できない日々が続いた。


今日は、ゲレンデに足を運んだので久々写真を撮ってきた。


f0130574_195148100.jpg



まずはカレーライス&ラーメンセットで腹ごしらえをし・・・

いざ!出陣!!
悪天候のなか慣れないスキー板で滑る・・・



f0130574_19515828.jpg



1本滑った後、風も弱まり・・・青空が見え始めた。


f0130574_19521486.jpg




f0130574_1952625.jpg



雪質はとっても良くて、気持ちが良かった。



雪質がいいうちに、この気持ちを忘れないうちに
次はボードで滑べりたいけど・・・



ゲレンデまでが遠く感じ・・・腰が重いのよね~
[PR]
by suginokidayo | 2010-02-05 20:14 | ひとりごと