お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨上がり

f0130574_20545247.jpg



昨日は雨音で目が覚め
一日中激しい雨が降り続きました。


近くのまちでは土砂崩れがおき、道路が通行止め
河川の増水もあり、大事をとって非難された方もいたようです。

自然災害って本当に怖い・・・と実感しました。



f0130574_2055322.jpg





何事もなく平和に過ごせることを願うばかりです。
[PR]
by suginokidayo | 2010-07-30 21:22 | ひとりごと

やさい畑

f0130574_21444211.jpg



ずっと気になっていた野菜畑
主がいないうちに?覗いてみよっと!



f0130574_2144141.jpg



きゅうり


f0130574_21443315.jpg



枝豆・・・


f0130574_21442475.jpg




ミニトマト、なす、しそ葉に
ピーマン、じゃがいも・・・・


順調に育ってますね・・・
おすそ分け待ってま~す!なんてっ!!
[PR]
by suginokidayo | 2010-07-28 21:54 | ひとりごと

セミの行進

f0130574_19245341.jpg



ぎゃぁ~!!

キャンディーの袋から飛び出してきたものは何・・・??




f0130574_19244414.jpg


セミの抜け殻たちでした・・・





ジャジャ~ン!

自慢げに袋から取り出し
宇宙戦艦ヤマト♪を歌いながらセミたちを並べ始めた・・・



忙しいときに楽しませてくれるOさん
宝物を見せてくれてありがとう♪
[PR]
by suginokidayo | 2010-07-27 19:37 | ひとりごと

ひとりごと・・

f0130574_18563012.jpg



仕事がひとつ終わり安堵
しばらくゆっくりできそう・・かな。




明日から天気が悪くなるみたい。
[PR]
by suginokidayo | 2010-07-26 19:05 | ひとりごと

いつもゴロゴロ・・・

めずらしく昼前まで寝ていた。

f0130574_16255738.jpg




空気が澄んでいて青空に白い雲、窓を開けていると
心地よい風に、野球の声が聞こえる


今日は部屋でゴロゴロすると決めていたので
休日を満喫しているところ。
[PR]
by suginokidayo | 2010-07-25 16:36 | ひとりごと

彩り

f0130574_1250165.jpg



何年かぶりに裁縫道具を取り出してみた。



f0130574_12503660.jpg




これは初めて?作った作品・・・

あははっ・・・
ついつい笑ってしまったけど、なんだか愛着がある。




f0130574_1250277.jpg





小花の生地で作りたいものがあるのだけれど
お盆までに完成できるかな・・・?
[PR]
by suginokidayo | 2010-07-19 13:06 | ひとりごと

連休二日目、めずらしく?蒸し暑かった。


気がつけば日付が変わろうとしている時間・・・
夕方、1時間ほど寝てしまったので
たまには夜更かしでもしてみようかな・・・。



f0130574_23293787.jpg





こうしてお花を眺めていられる日も・・・
短い夏もあとわずか・・・



夕方、トンボが飛んでいた。
[PR]
by suginokidayo | 2010-07-18 23:51 | ひとりごと

なんだかね・・・

イベントの準備等で毎日が忙しく、
おまけに体調もイマイチの日々が続いてた・・・


だから?っていうわけではないけれど
物忘れやうっかり・・・が多くなってきたのは気のせい??




f0130574_10273352.jpg




JRに乗るのに、
お財布にお金が入ってないことに当日に気がつき

郵便局まで車で走るが、時間前で下ろせず
さらに、コンビニまで走り
1時間~に1本のJRに乗り遅れた。




以前にも、仕事で車で遠出するのに
ガソリンが入ってないことに出発時に気がつき
早朝だったのでスタンドは営業してなく・・・

結局、違う方に車を出していただき
何とか時間に間に合ったけど・・・かなり動揺した。




f0130574_10274775.jpg






こんなかんじで、学習能力のない私

また、やらかしてしまうんだろうな・・・きっと。
[PR]
by suginokidayo | 2010-07-18 11:19 | ひとりごと

海は楽しい

f0130574_1014776.jpg



毎日、暑い日が続いていたので・・・
近くの浜辺で遊んできた。



f0130574_1015687.jpg




Oさん私物、うみなかみるぞ~くんを海に投げて
”魚でも見よ~っ!”


f0130574_102459.jpg




画面を覗いてみたけれど、
海のなかは、砂やゴミなどでイマイチ見られず・・・






f0130574_1021249.jpg




遊び終える頃
真っ赤に染まる夕日がキレイだった。



f0130574_1022034.jpg




この日、虫対策をしていなかったOさん
足、手など30ヶ所以上、虫にさされていて・・・(笑)
かゆみに悩まされる日々が続いた・・・。



本当に楽しませてくれるOさん
ありがとう~
[PR]
by suginokidayo | 2010-07-04 10:28 | ひとりごと

甘いもの♪

f0130574_1351040.jpg



玄関ノブにサプライズ・・・
ありがと~


こういうのって、うれしい♪
[PR]
by suginokidayo | 2010-07-03 13:58 | ひとりごと