お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひきこもり

日中は残暑があるが、すっかり秋の空
空気が爽やか


f0130574_12455277.jpg




西の空

 

f0130574_1246214.jpg




東の空

今日はどこにも出かけません。
ゴロゴロすると決めたのだ!!



f0130574_12461276.jpg




田舎暮らしにはありがたいネット宅配

返却、ポストに投函しなきゃ・・・



お日さまがジリジリしているので
暗くなってから出かけよう・・・
[PR]
by suginokidayo | 2010-08-28 12:54 | ひとりごと

なまら暑い

やっと
朝、晩は少し涼しくなり
夏も終わりかな?なんて思っていたら・・・


日中は風もなく、今日もジメジメベトベト
蒸し暑い一日となった。




f0130574_18244640.jpg





北海道の秋はやってくるのかしら・・・
[PR]
by suginokidayo | 2010-08-25 18:35 | ひとりごと

ハイジに会いたい・・

f0130574_19441100.jpg



夏休みにスイス旅行してきたOさんからのお土産


ハイジのポストカードとミルクチョコレート



f0130574_1945027.jpg




スイスでは日本の数倍もチョコレートを食べるそう・・・


甘すぎる?イメージで食べてみたところ
むしろ甘さ控えめでおいしいっ!



デザインがかわいいのでしばらくの間
飾っておこっと!
[PR]
by suginokidayo | 2010-08-23 19:10 | ひとりごと

田舎暮らし

今日は風が心地よく、過ごしやすい


f0130574_8525558.jpg




田舎での滞在期間中

朝いちばんで、セミたちの大合唱で目が覚め

夜にはゴキブリの出現により、退治できずに眠れず・・・

何もしていないのに体中が汗でベトベト

そんな日々を過ごしてきた。




北海道も暑い日々が続いていたが、

夜には眠れるし

やっぱり過ごしやすい。




でも、たまには猛暑を体験するのもいいかな!
[PR]
by suginokidayo | 2010-08-21 09:05 | ひとりごと

帰路

f0130574_20113146.jpg




伊勢滞在時間は4時間ほど・・・



帰りは、近鉄特急に乗車


宇治山田駅から約1時間20分
座席指定だし、列車内もきれいだった。





f0130574_20114249.jpg





北海道とは違う車窓からの眺め
眠ることもなく、景色を眺めながら名古屋へ
[PR]
by suginokidayo | 2010-08-19 20:28 | ひとりごと

伊勢の名物

f0130574_19134182.jpg




おかげ横丁



f0130574_19135034.jpg




赤福のお店の横で、赤福氷を求めて行列が・・・


カキ氷の中に赤福が入っている・・
せっかく来たのだから食べてみようと思い

ウロウロしてみたが、
暑さと、人の多さに体力が消耗。

あきらめた。








f0130574_19222128.jpg



結局、食べたものはこれのみ・・・

伊勢うどん、てこね寿司



並ばなくてもいい人気のない?飲食店で一休み
とにかく、座りたかった。





f0130574_1922423.jpg




伊勢神宮・・・
パワースポットとして人気の場所だということを忘れていた。
予想以上の人の多さに驚き!



下調べが十分でなかったので、
もっと勉強してから、また訪れたいな。
[PR]
by suginokidayo | 2010-08-19 19:50 | ひとりごと

樹々

f0130574_1136481.jpgf0130574_11361664.jpg





















f0130574_18591339.jpg

内宮にて


自然って本当にスゴイ!
樹齢何年なんだろう??
[PR]
by suginokidayo | 2010-08-17 11:42 | ひとりごと

神社へ

伊勢神宮へは今回が初めて
と思っていたら、どうやら中学の遠足?で行ってたらしい。


フェリーに乗り、鳥羽へ行き船酔いをしたことは覚えていたけれど
参拝した記憶はなかった。



f0130574_10403388.jpg



大人になって、自分の意志で行く伊勢神宮

わくわくしながらプランを考えた。



名古屋発 JR「快速みえ」 に乗車して
伊勢市駅へ向かう。


f0130574_10404362.jpg




2両しかなかった車両は混んでいたけど座れた。
約1時間40分で到着


f0130574_10405350.jpg



雨が降る心配もあったので、
雨傘と日傘を持って行ったけど・・・
青空、日差しが眩しかった。


f0130574_10413187.jpg




f0130574_1041297.jpg





f0130574_10411378.jpg




f0130574_10412270.jpg




外宮で参拝し終え、バスに乗り内宮へ・・・
[PR]
by suginokidayo | 2010-08-17 11:15 | ひとりごと

夏の想いで

恥ずかしながら、お盆時に帰省するのは数十年ぶりのことで
1週間ほどの休みをいただいて、実家でのんびりしてきました。




f0130574_10115083.jpg





今回の帰省では楽しいことがたくさんありました。





一つめ、地元の友達と会えたこと。


大雨のなか、KちゃんとAちゃんと待ち合わせ

ランチバイキングしながら
たくさんのハナシができとても楽しかった。

なかなか会えないけれど、これからも変わらず友達でいてね。






f0130574_9555918.jpg




二つめ、家族がそろいました。


めいっことも初めて会いました。

手づくりのスカートをはいてくれお昼ね中 ZZz
こっそり?髪の毛をイタズラ!






三つめは、三重県の伊勢神宮に行ってきました。
[PR]
by suginokidayo | 2010-08-17 10:21 | ひとりごと

なつやすみ

f0130574_7404112.jpg




今朝は風が気持ちがいい。



1週間ほど猛暑を体験してきます。
暑いんだろうなぁ~
[PR]
by suginokidayo | 2010-08-09 07:47 | ひとりごと