「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

クリスマスに向けて

f0130574_19172272.jpg




フェルト絵本を作り始めた。



f0130574_19173193.jpg




Hちゃん作、ペネロペの編みぐるみ
手づくりっぽくてかわいい♪



f0130574_19174413.jpg




毎日、チクチクと縫い・・・
気がつけば3枚が完成!



う~っっ楽しい♪
[PR]
by suginokidayo | 2010-09-29 19:26 | ひとりごと

プチ努力

今日は午後から雨。

徒歩通勤も続いていたが、サボってしまった。



f0130574_19272272.jpg




明日は健康診断の日。


夕食は20時以降食べてはダメ
朝食も抜かなければいけないらしく・・・


今夜のみ・・・食事を減らしてみた。
(一日だけ頑張っても体重は減らないのに・・)





干草がロールケーキに見えてきたぁ~
[PR]
by suginokidayo | 2010-09-28 19:32 | ひとりごと

わくわく♪

f0130574_9403886.jpg




札幌へ出かけるため
友達家に向かう途中・・・

一気に目が覚めた!!




f0130574_9404950.jpg




羊蹄山が白くなってる~!!



f0130574_9405973.jpg




なぜだか、朝からわくわくしてしまった。
[PR]
by suginokidayo | 2010-09-26 09:47 | ひとりごと

どんぐり

f0130574_21224569.jpg



期待しすぎたのか
あれれ?って感じだったけど
ここが終点。



f0130574_21231766.jpg




来た道を引き返す
帰りはゆっくり、自然を満喫しながら歩く。


f0130574_21225456.jpg





f0130574_2123398.jpg




どんぐり三兄弟


小さな幸せ♪
[PR]
by suginokidayo | 2010-09-24 21:33 | ひとりごと

歩こう

f0130574_1722051.jpg





f0130574_17215230.jpg




久しぶりに登山靴を履き歩いてきました。




f0130574_17213433.jpg



この森は自然がいっぱい!



f0130574_17214337.jpg





倒木した木が、道をふさいでしまっていても
出来る限り伐採せずに、そのままにしていた。




f0130574_17355616.jpg






片道ゆっくり歩いて、1時間弱でブナ林へ到着!
[PR]
by suginokidayo | 2010-09-23 17:37 | ひとりごと

とんぼ

f0130574_1912824.jpg



あれれ??

つい先日まで暑い、暑いを連呼していたのに
涼しい秋はどこへいった?



すでに
朝、晩は肌寒い日々だよ。



明日はトンボを追いかけ
海か山へでも出かけてみようかなっ!!
[PR]
by suginokidayo | 2010-09-22 19:17 | ひとりごと

別れ

f0130574_21464695.jpg




警備の方が退職されました。
約32年間の勤務を終え、新天地へ行くそうです。

本当は離れたくないって。




いつも元気で
いつも笑顔。

気さくに話しかけてくれてた。
帰るときには手を振ってくれてた。




私もこういう人になりたい。



方言が聞きとりにくかったけど
今では分かるようになりました。




おつかれさまでした。
いつまでもお元気でいてください。
[PR]
by suginokidayo | 2010-09-21 22:07 | ひとりごと

さんぽ

f0130574_1354280.jpg




少し歩き、走ることに・・・
でも、
体が重くて、足が動かなくて・・・100mも走れなかった~


こんなんじゃ、5kmなんて絶対に無理~!!!


エントリーしたからには、参加する!
そして、完走したいので
もっともっと、トレーニングしなくては、と思い・・・




f0130574_13541387.jpg



まずは
公園でランチをし・・・



f0130574_13542210.jpg




ちょっとした山道を歩くことに・・・



森林浴して体の中の毒素?がいっぱい抜けた感じ





f0130574_13543031.jpg




装備が不十分だったので、ここで引き返す





この先は、また今度チャレンジしたいと思います。


もうすでに、筋肉痛~~疲れたぁ~
[PR]
by suginokidayo | 2010-09-20 14:10 | ひとりごと

食欲の秋です。

食べ物がおいしい季節になりました。


f0130574_8335319.jpg




お土産にいただいたお菓子
マトリョーシカ



f0130574_8334364.jpg




先日、Yさんと作った初スイートポテト
簡単に作れて、味も想像以上においしかった♪




先週も、仕事の合い間におしゃべりしながら
食べてばかり・・・




変更!
スポーツの秋にしよう!!


お天気がいいので、海散歩してきます。
[PR]
by suginokidayo | 2010-09-20 08:53 | ひとりごと

ゴールはもうすぐ!

f0130574_18391456.jpg




ニセコマラソンの応援に行ってきました。




ゴールを目指して、汗いっぱいかいて
走っている姿、かっこよかった!


涙もろい私は、拍手しながらもウルウル~



来月はわたしも(?)がんばるぞっ!
[PR]
by suginokidayo | 2010-09-19 18:50 | ひとりごと