「ほっ」と。キャンペーン

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

16㌻

f0130574_1952982.jpg




3人の写真データを集めて
一冊の本を作った







f0130574_1952176.jpg




右の写真

元気だった私が
二日目に具合を悪くし、布団で丸くなって寝ている・・



f0130574_19522548.jpg




表紙の写真と左下の写真は漁港から撮影
私が寝ているあいだ
ふたりが出かけたときのもの



f0130574_19523485.jpg




酔っ払ってさとうきび畑に落ちてた
額から流血していたおじさん


マゴ(犬)がにわとりを襲ったとき


病院に行き、点滴をうってもらっている私
イケメン先生


レンタカーを運転している三人




f0130574_19525499.jpg



おいしい料理を作ってくださった
気さくな料理長さん



などなど
肝心な場面での写真がないことに気づいた




f0130574_19524396.jpg




海に浮かんでいる黒いもの・・・


ホテルのベランダから何度も
写真を撮っていたOさん


失礼なことに
”ごみでしょ~”なんて答えていた私


間違いなくカメです!!





3人だけのオリジナルブック
見るたびに
思い出話が尽きません
[PR]
by suginokidayo | 2011-01-31 20:34 | ひとりごと

ふむふむ・・

f0130574_11405679.jpg



読みました


文字が多いと
読むのを諦めてしまう私


この本は
あっという間に読み終えました




有名人だけに
さまざまな評価はあるようですね・・・
[PR]
by suginokidayo | 2011-01-30 11:48 | ひとりごと

なんだか

いろんなことありました


仕事でイライラ
愚痴を言ってしまった・・・・反省


病院いきました


灯油を入れるとき
こぼしてしまい、洋服が臭くなりました
その際、腰を痛めました・・・グキッ!


正月太り?と言われ
お腹引っ込めること・・・始めました
続くかな?




f0130574_1046551.jpg




こんな日は
紅茶飲んでリラックス♪しましょうね~


Oさんからのお手紙
癒されました~
[PR]
by suginokidayo | 2011-01-29 11:05 | ひとりごと

ふと・・

f0130574_175626.jpg



沖縄で食べた料理
ソーメンチャンプルとゴーヤジュース
箸袋が沖縄らしい


旅行から1ヶ月も過ぎた
早いな


旅は思いつきで始まり
永遠には続かないもの
だから、楽しい




また
旅したいな
[PR]
by suginokidayo | 2011-01-26 18:21 | ひとりごと

Off

f0130574_1695310.jpg



ずっと使っていたパソコンのディスプレイが
とうとうダメになった・・・


サヨナラは突然に・・・


今は、代用品を貸してもらっているけど
そろそろ本体も買い替え時期かな?


思い切ってノートパソコンに?

あ~
機械音痴には考えられないや!!
[PR]
by suginokidayo | 2011-01-22 16:15 | ひとりごと

わんわん

雪深い友達のお家に遊びに行ってきた
f0130574_19564045.jpg



周りは真っ白
ホワイトアウト状態でクラクラしてしまった





f0130574_19564947.jpg




f0130574_201245.jpg




出迎えてくれたのは二匹のわんちゃん
初めまして・・・



f0130574_19571754.jpg




f0130574_1957483.jpg




なんともいえないこの表情に
癒された~

また、遊ぼうね~
[PR]
by suginokidayo | 2011-01-16 11:48 | ひとりごと

ゆきかべ

f0130574_1442632.jpg



昨夜の吹雪で雪壁もさらに大きくなり
風の影響で
うまく表現できないが芸術作品のような雪壁
・・・スゴイ場所を発見した

カメラ片手に外に出たけれど・・・


f0130574_14421517.jpg




間に合わなかった!!

崩されているところ・・・だった
[PR]
by suginokidayo | 2011-01-13 14:50 | ひとりごと

うっ

f0130574_1756258.jpg



こんなに苦いとは・・
香りも強いし、とにかく飲みにくい
 

でも
体によいというので



一日一杯を目標に
飲み続けたい!
[PR]
by suginokidayo | 2011-01-12 10:36 | ひとりごと

断捨離

だんしゃり・・・
Oさんから聞いた言葉


最近は本屋さんでも目にする



f0130574_12205726.jpg




~自分とモノとの関係を問い直し、不要・不敵・不快なモノとの関係を“断ち・捨て・離れ”ということ。
思い切ってモノを手放すことで、空間・時間・エネルギーにゆとりが出て、それが気持ちのゆとりにつながる~



私もお休みを利用して
断捨離を実行


まずは、昔の写真や手紙

大切な思い出として保管しておくもの
思い切って手放すものを区別をしていたら
なんだかとまらない



それと
必要以上にモノを買わない

ワンクリック・・・気をつけよう!
[PR]
by suginokidayo | 2011-01-11 12:44 | ひとりごと

ヨーグルト

寒波の影響なのか凍える寒さ

就寝中もストーブをつけたまま
乾燥が気になるけど・・・


体がまだ慣れないのか
またまた沖縄のお話



f0130574_1042365.jpg




国際通りを歩いていて
ふらっと入ったお店


Yogurtland ヨーグルトランド


乳酸菌たっぷりでローカロリー
ヨーグルトで作ったソフトクリームを
自分の好きな種類と量が選ぶことができる



f0130574_1043423.jpg




トッピング後レジで軽量
100g 210円

一カップ約500円前後
おいしかった~♪


アメリカから上陸
沖縄2店と大阪1店にしかないみたい





ノープランな私たち
夕食もホテルの方にお店を聞いたり
ふらふらと歩いては気分で決めたりと


それもまた楽しかったな。。。
[PR]
by suginokidayo | 2011-01-10 10:22 | ひとりごと