お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぼっこ

f0130574_19445784.jpg




今日も日向ぼっこしました




さてと
お風呂で温まって…足うらマッサージ☆
足もみ棒を買ってしまったのだ~



ちなみに
北海道弁で棒のことを”ぼっこ”って言います
たまに言ってますが…笑
[PR]
by suginokidayo | 2013-02-23 19:00 | ひとりごと

古い辞書

f0130574_18534645.jpg




ふと、手にとってみたボロボロな辞書




f0130574_18535645.jpg




学生時代は、頻繁に使っていました
ていうか、つい10年ほど前まで使ってました


いまでは、分からない漢字は携帯電話で
パソコンという便利なものあるので
簡単に答えが見つかってしまいますね



f0130574_185413.jpg




母親の名前が書かれていて
紙は黄ばんでます

もう、使うことはないかもしれないけど
大切にしたいです



見えるかな?
当時590円で買えたのです
安い~!!
[PR]
by suginokidayo | 2013-02-16 19:17 | ひとりごと

お腹いっぱい!

連休最終日、いとこのRちゃんとランチしてきました

初めて入りましたが
お値段もお手頃で、ごはんやパン、サラダにフルーツもおかわり自由
またまた長居をしちゃいました



f0130574_1931471.jpg





Rちゃんの職場の上司さんが偶然来ていて
帰り際に、こっちに来て…
私たちの会計伝票を無言で持っていきました
かっこよすぎるではありませんか…



突然のことでオドロキもしたけど
しあわせな気持ちになりました (^^)


わぁ~ ヽ(^o^)丿
ありがとうございます♪
[PR]
by suginokidayo | 2013-02-11 19:46 | ひとりごと

日光浴☆

f0130574_1044584.jpg




ぽかぽか
お日さまの温もりって気持ちがいいです



午前中だけの幸せタイム♪
[PR]
by suginokidayo | 2013-02-10 10:11 | ひとりごと

元気でいよう!

健康維持のため
何かしていることってありますか?




最近は果物を食べるようにしています

バナナ、みかん、りんご
簡単に食べられるものばかりですが…




f0130574_18135348.jpg





それから…ラジオ体操


朝放送している番組を録画しておいて
気がついたときやってます


10分間だけど
なんとっ…半年間続いてます☆



身体が軽くなってきた気がします♪
[PR]
by suginokidayo | 2013-02-09 18:32 | ひとりごと

女子会♪

先日、ランチしました~

ボリュームあるパスタとフリードリンクで
気がつけば…4時間以上(^^)
いろんな話をしたね♪


f0130574_21464299.jpg





Kちゃん家に戻ってからも
こたつに入って、ドーナツとお茶でおしゃべり


Aちゃんとも1年半ぶりに会えたし
楽しい一日を過ごせました
ありがとっ




また、おいしいもの食べようね~♪
暖かくなったら、常滑と犬山へ行こうね~♪
[PR]
by suginokidayo | 2013-02-08 22:09 | ひとりごと

きいろ

f0130574_1014989.jpg




あちらこちらで咲いてます



f0130574_10141614.jpg




寒くても、ぐんぐん成長していて
見るだけで、なんだか元気になります



f0130574_101402.jpg




夕暮れ色の菜の花も素敵
[PR]
by suginokidayo | 2013-02-03 10:19 | ひとりごと

の~んびり。

f0130574_17461442.jpg




ぽかぽか陽気でしたね
気持ちがよかった~



f0130574_1746337.jpg





春はもうすぐかなぁ・・・
[PR]
by suginokidayo | 2013-02-02 17:50 | ひとりごと