人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花大好き!

himamawari.exblog.jp
ブログトップ

パーティー♪

カナダ出身の“アリ”からパーティーに招待されたので、会話できないけど行ってきた。
アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリス出身のアリのフレンドが6人、日本の友達5人と国際色豊かな集いとなり、各自一品の料理を持参したので料理と自己紹介からスタートしました。
パーティー♪_f0130574_16343414.jpg

やっぱり会話は英語!私以外の日本人は英語を聞き取れ、話せたのでみんなはとっても盛り上がってました。たまに通訳してくれたり、日本語を話せるイギリス人と日本語で話している以外は食べることを楽しみました。
パエリア・ポテトサラダ・フルーツサラダ・あんかけ焼きそば・スウィートなどなど(ちなみに私はおにぎりを持参)どれもおいしかったです。

英語が話せたらいいなぁ~って、私も同じタイミングで笑えたらいいのになぁ~なんて、この場所にいることがとっても不思議でした。
by suginokidayo | 2007-09-03 17:20 | ひとりごと